1 シコリアン ★ :2019/04/24(水) 14:59:14.70 ID:VcUPF8SJ9.net

赤江珠緒&博多大吉、芝生デート報道の真相を生放送で告白…赤江から番組降板を打ち明けられていた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000067-sph-ent


 19日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で芝生デートが報じられたフリーアナウンサーの赤江珠緒と博多大吉が24日、赤江がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜・後1時)に生出演した。

 赤江は、18日の同番組などで今回の記事について「恥ずかしい写真が出ます」と報告し、記事の内容については不倫関係を否定し「有根といいますか、書いてあることは全て事実です。無根ではないんですよ」と話し、「怒られました。いろんな人に。家族とか、うちの旦那とかにも原っぱだからって寝転がっていたらダメだって」と反省したが、番組水曜パートナーの大吉は、報道についてこれまでコメントしていなかった。

 大吉は、前番組の「ジェーン・スー生活は踊る」とのリレータイムで「渦中のコンビです。みなさんお待たせしました」と笑わせていた。スタッフの対応に「こんなに腫れ物に触るってこんな感じなんや」と明かしていた。

 番組のオープニングで赤江は「気まずい先生」と第一声。これに大吉は「気まずいよ」と応じ、「すみませんでした」と赤江が謝罪した。大吉は、今回の報道を「水曜に連絡が来た」と明かし「すぐ分かりましたよ芝生やと思って。ボクとしてはおもしろ写真になっているなと思って」と振り返った。

 その上で大吉は、芝生デートに至った経緯を「本当のところを言わないと、芝生で何であんなことになったんだろうと思って」と切り出した上で、同番組の木曜パートナーだったピエール瀧被告が逮捕されたことを受け、3月21日の特番後に赤江から「もう番組をやる気力がない。こんな大事件が起こったから終わらす方向でやる」と降板したい旨の相談を受けたという。

 この悩みの真意を赤江は「出産終わって戻って育児をしながら、ちゃんと仕事をこなしているのか」などと明かし「弱気になっている。瀧さんのことがあってやっていけないかもと思って。どうしたらいいやろと悩んでいて、スタッフに言うのは違うなと思って言い出せなかった。たまたま先生が大丈夫ですかと話をしてくれたので、実はこういうことも思ってます」と相談したという。これに大吉は「みんな応援してくれているから、ここで終わるのはおかしくないですかと話をした」と説得した。

 こうした相談を3月21日に受けて「結構深刻だった」と大吉は振り返り、2人で写真を撮られた週は、赤江を心配し大吉から誘い3回会い、今後について会食をしながら話し合いを重ね、芝生デートの日は「最後の日だった」と大吉は振り返っていた。


(出典 www.officiallyjd.com)


【【芝生デート真相】赤江から番組降板を打ち明けられた大吉は3回会い、会食をしながら話し合い】の続きを読む