あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:芸能 > シンガーソングライター


    槇原 敬之(まきはら のりゆき、1969年(昭和44年)5月18日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。 現在の所属レコード会社(レコードレーベル)はBuppuレーベル。公式ファンクラブは「Smile Dog」。身長176cm。独身。血液型はO型。
    38キロバイト (3,978 語) - 2020年2月16日 (日) 18:29



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ひかり ★ :2020/02/18(火) 02:49:31 ID:xrHDgxmm9.net

    「もう、『なんでやねん!』という気持ちでいっぱいです。薬なんて、とうの昔にやめていると思っていました。最近も薬をやっている様子なんてまったくなかったですし、
    よく『一度やったらやめられない』という話を聞いても『そんなことはないよ。だって息子は実際にやめたんだから』と思っていたくらいです」

    泣きださんばかりの表情でそう語るのは、槇原敬之容疑者(50)の父・博之さん(79)だ。

    2月13日に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された槇原容疑者。'99年にも同様の罪で逮捕されており、その際に彼は直筆のコメントでファンや関係者に次のように謝罪していた。

    《今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします》

    前回の逮捕から、長い時間がたった。その間、「息子は薬を断ち切っている」と心から信じていたという博之さん。2度目となる息子の“まさかの裏切り”に、
    憔悴している様子だった――。

    '69年5月、大阪府高槻市に生まれた槇原容疑者。父の博之さんは電器店を営んでいたが、一人息子の才能開花のためにサポートを惜しまなかったという。

    「槇原くんは5歳のころ、保育園の先生の影響でピアノを習い始めました。当時、男の子で音楽をやっているなんて彼ぐらい。でもお父さんは、誰よりも彼のことを
    応援していました。仕事が忙しいのに、よくコンサートに連れていったりしていてね。小学校のときには、彼が『家族で(ピアニストの)リチャード・クレイダーマンの
    演奏会に行ってきたんだ!』とうれしそうに言っていたのを覚えています」(地元住民)

    中学に入ると、友人とポップス同好会を作った槇原容疑者。次第に一目置かれる存在となっていったが、その陰にも父の応援があったようだ。

    「彼の家には、高価なオーディオがそろえられていました。それに、20万円以上するキーボードも。音楽にのめり込んでいく一人息子に、お父さんがプレゼントして
    くれたのでしょう。おかげで、槇原くんはどんどんうまくなっていきました。当時はびっくりするぐらいまじめなコでね。生徒会の選挙にも立候補するほどだったのですが……」(別の地元住民)

    そんな親子の夢がかない、'90年にデビューを果たす。翌年に『どんなときも。』が発売されると、ミリオンセラーを記録。誰もが知るアーティストとなっていった。
    だが人気絶頂の'99年、覚せい剤取締法違反で逮捕。そして今回、2度目の逮捕となったのだ。

    今年、槇原容疑者はさまざまな企画に乗り出していた。デビュー30周年の特設サイトを開設し、コンサートツアーの開催も決定。昨年10月には“30周年記念第一弾”と銘打ち、
    初のカバー曲のベストアルバムもリリースしていた。博之さんはいま、槇原容疑者への“深い失望”に打ちひしがれている。

    「親と子ですからね。何か言葉にしなくても、それ(薬をやめること)はお互い気持ちで伝わっていると思っていました。実際、その後は順調にいっていると思っていました。
    ただ、今回で2回目。もう、息子の人生は終わりだと思います。私らも、ここには住んでいられなくなりそうです……」

    “一家離散の危機”に無念の思いを明*博之さんは現在、79歳。5年前には大腸がんを患ったという。それだけに、逮捕の一報はことさらこたえただろう――。

    「女性自身」2020年3月3日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200218-00010000-jisin-ent
    幼少期の槇原容疑者

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【槇原敬之逮捕で一家離散へ】の続きを読む


    槇原 敬之(まきはら のりゆき、1969年(昭和44年)5月18日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。 現在の所属レコード会社(レコードレーベル)はBuppuレーベル。公式ファンクラブは「Smile Dog」。身長176cm。独身。血液型はO型。
    38キロバイト (3,985 語) - 2020年2月15日 (土) 01:33



    (出典 www3.nhk.or.jp)



    1 首都圏の虎 ★ :2020/02/15(土) 12:31:45.93


    (出典 image.news.livedoor.com)


    覚醒剤などを所持していたとして逮捕された槇原敬之容疑者
    「僕は長いこと薬はやっていません」などと供述していることが分かった
    その後の簡易検査でも覚醒剤などの使用の反応は無かったという

     おととし覚醒剤などを所持していたとして歌手の槇原敬之容疑者が逮捕された事件で、逮捕後の取り調べに対し「僕は長いこと薬はやっていません」などと供述していることがわかった。

     槇原容疑者はおととし、自宅マンションで覚醒剤などを所持していた疑いがもたれている。その後の捜査関係者への取材で、槇原容疑者はおとといの逮捕後の取り調べで「僕は長いこと薬やっていません」「検査をしても反応は出ないと思います」と供述していることが新たにわかった。その後、行われた簡易検査でも覚醒剤などの使用の反応は無かったという。

     一方、槇原容疑者は自宅マンションで見つかった薬物について自分のものだと容疑を認める供述しているということで、警視庁は引き続き調べを進めている。(ANNニュース)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17820936/


    【槇原敬之容疑者 簡易検査でも覚醒剤などの使用反応なし「僕は長いこと薬やっていません」】の続きを読む


    槇原 敬之(まきはら のりゆき、1969年(昭和44年)5月18日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。 現在の所属レコード会社(レコードレーベル)はBuppuレーベル。公式ファンクラブは「Smile Dog」。身長176cm。独身。血液型はO型。
    37キロバイト (3,913 語) - 2020年2月13日 (木) 08:51



    (出典 i.ytimg.com)


    30周年残念

    1 ひかり ★ :2020/02/14(金) 05:57:46 ID:j+mBYe4t9.net

     覚醒剤と危険ドラッグを所持した疑いで、警視庁組織犯罪対策5課は13日、歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)を逮捕した。
    友人で所属事務所の元代表を18年春に逮捕した際、槇原容疑者との同居先から薬物が見つかったため、捜査を進めていた。逮捕は21年ぶり2度目。
    同課は性的な目的で所持していたとみて調べている。

     なぜ2年前の事件で逮捕されたのか。警察関係者によると「現行犯逮捕されるケースも多い薬物事犯では珍しい」という。
    「2年前に2人の同居先を家宅捜索した際に押収した薬物について、この1カ月の周辺への聞き取り捜査で事態が一気に動いた。
    組対5課の槇原容疑者に対する執念を感じる」。ちなみに、覚醒剤の所持・使用事件の時効は7年だ。

    スポニチ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00000112-spnannex-ent


    【槇原敬之容疑者、なぜ2年前の事件で逮捕なのか?】の続きを読む


    福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、ラジオDJ、写真家、タレント、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブ名は「BROS.」(日本国外居住者は「BROS
    242キロバイト (16,717 語) - 2020年2月5日 (水) 12:52



    (出典 img.vggcdn.net)



    1 muffin ★ :2020/02/06(Thu) 18:10:25 ID:02A4J3Sx9.net

    https://sirabee.com/2020/02/06/20162251871/
    2020/02/06

    ミュージシャンの福山雅治が、6日に自身のインスタグラムを更新。公開されたバースデーショットに、ネットからは「若すぎる」とその容姿を絶賛する声が寄せられた。

    同日で、51歳の誕生日を迎えたという福山。どうやらスタッフから「“あざとかわいい”写真を撮らせてください」とお願いされたらしく、写真のなかで唇を尖らせ、やや上目遣いでカメラを見つめている。
    ポップなケーキのハットも合間ってか、その顔はまるで少年のよう。お願いした女性スタッフからは、大好評だったそうだ。

    公開された3枚の童顔ショットに、ファンからは「51って嘘だろ…。30代、いや20代でもいけるんじゃ?」「不老不*薬かなんか飲んでるの?」と驚きの声が。
    また“あざとかわいい”ポーズには、「普通にかわいい」「こんなキュートなおじさんいる?」と絶賛のコメントが集まった。

    h
    (出典 instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net)


    h
    (出典 instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net)


    【福山雅治、51歳の誕生日ショットがかわい過ぎる!?】の続きを読む


    GACKT(ガクト、1973年7月4日 - )及び神威 楽斗(かむい がくと、Gackt Camui)は、日本の男性シンガーソングライター、俳優。沖縄県出身。本名は大城ガクト。旧芸名:Gackt(読み同じ)。日本のエージェンシーは株式会社glove。GACKT
    58キロバイト (5,024 語) - 2020年1月3日 (金) 03:50



    (出典 cdn.asagei.com)


    おもしろいかも

    1 湛然 ★ :2020/01/04(土) 05:03:55.64 ID:9naOW8cA9.net

    1/4(土) 5:00 オリコン
    GACKT『すべらない話』初出場 緊張のあまり本番前に「少しお酒を飲んでしまいました」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00000317-oric-ent

    バラエティー特番『人志松本のすべらない話』の模様(C)フジテレビ

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     歌手のGACKTが、11日放送のフジテレビ系バラエティー特番『人志松本のすべらない話』(後9:00)に初出場を果たすことが決定した。

     番組冒頭、いつもと様子が違うことを松本人志から指摘されると、GACKTは「あまりプレッシャーを感じるタイプではないのですが、本当に胃が痛い」とぶっちゃけて、トーク開始前にさっそく笑いを奪った。本業の歌手活動をはじめ、俳優や実業家としての顔も持ち、その多才ぶりが際立つアーティスト・GACKTが、芸人たちばかりが居並ぶ『すべらない話』を舞台に、どんな話を披露するのかに注目が集まる。

     GACKTのほかにも、古舘伊知郎とファーストサマーウイカがゲスト出演。古館は、第30回記念大会で初出場ながら見事にMVS(Most Valuable すべらない話)を獲得、それ以来およそ3年半ぶり2度目の出場で、ウイカはGACKT同様に初出場となる。さらに、松本、千原ジュニア、宮川大輔、川島明(麒麟)、後藤拓実(四千頭身)、小籔千豊、初出場の中岡創一(ロッチ)、兵藤大樹(矢野・兵藤)、同日放送の事前番組『ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話 THEオーディション』(後1:30)で勝ち抜いた1人を加えた計12人が登場する。

     GACKTは、今回の出演にあたって「デビュー20周年ということもあったので『良い形で20周年を迎えられればな』と、(出場は)運試し的な要素が大きかったです。周りのスタッフからは、みなさんのレベルが高いからと心配されましたが、案の定、楽屋に入った時から緊張で気分が悪くなりました(笑)。あまりの緊張に我慢できなくて、少しお酒を飲んでしまいました(笑)」と告白。

     緊張の理由は「いつもそうなんですけど、松本さんの横にいると、すごく緊張するんですよね。松本さんが天才すぎて、横にいると本当に落ち込むんです。『HEY!HEY!HEY!』の収録で、落ち込んで帰ったのをいまだに鮮明に覚えているくらいです。その後、何度かご一緒させていただいていますけど、何年たっても緊張は変わらないですね。まるで蛇ににらまれているみたいで本当に苦手です(笑)」と説明。

     収録後の感想について「無事に終わって良かったなと。ただ、収録の緊張感は、ハンパなかったです(笑)。自分の過去の話はいくつかあったので、その話をするしかないなと思っていましたが、芸人ではない僕に対して大目に見てくれたのか、自分が面白いと思っていた話をみなさんにも面白いと感じてもらえてホッとしています。なるべく早めに話したいと思っていましたが、最初にサイコロで当たるまで、かなり時間がかかったので、事前に飲んだお酒の効果がどんどん薄れて、結局ほぼシラフで話すはめになってしまいました(笑)。本当になかなか当たらなかったので、くちびるも乾きまくっていました(笑)」と打ち明けていた。

    (おわり)


    【GACKTが『すべらない話』初出場! 緊張のあまり本番前に酒を飲む】の続きを読む

    このページのトップヘ