あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:海外ニュース > 事件



    (出典 www.jiji.com)



    【【速報】元農水次官、長男殺害 懲役6年の実刑判決 求刑8年 】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/11/30(土) 16:41:47.37

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00000054-kyodonews-soci

    山梨県道志村のキャンプ場で9月21日に行方不明になった千葉県成田市の小学1年小倉美咲さん(7)の家族は30日、
    手掛かりとなる情報を求め、美咲さんの新たな写真を公開した。

    写真は今年4月に家族と一緒に写真館で撮影した複数枚。美咲さんは水色の着物や、
    白地にピンクの花が付いたドレスを着て、ほほ笑んでいる。

    家族はこれまでも、美咲さんの写真や動画を公表してきた。母とも子さん(36)は取材に対し
    「美咲のいろんな表情を見てもらい、情報を集めたい」と訴えた。

    山梨県警は大規模な捜索を打ち切り、聞き込みなどを継続。家族や有志のボランティア団体が捜索を続けている。



    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    https://lpt.c.yimg.jp/im_sigg0HNJvLuiszDBZP8R9fLVUg---x781-y900-q90-exp3h-pril/amd/20191130-00000054-kyodonews-000-view.jpg


    【【山梨女児不明】家族が美咲ちゃんの新たな写真公開】の続きを読む



    (出典 daishi-shirokuma.com)



    1 1号 ★ :2019/11/27(水) 08:27:48.03 ID:oGW4PBEI9.net

     大阪市に住む小6少女が行方不明になった事件では、未成年者誘拐容疑で伊藤仁士(ひとし)容疑者(35)が逮捕された。もう一人、15歳の女子中学生もいたことで“少女連続監禁”となったこの事件、容疑者には、あるトラウマがあった。

    仁士の祖父は五十男と言います。会社員です。確かに安倍晋太郎さんの秘書は10年ほどやっていました」

     こう証言するのは、仁士容疑者の父の弟、つまり叔父にあたる人物だ。
    五十男氏のことは、安倍家と親交のある、元山口新聞東京支局長の濱岡博司氏も記憶しているという。
    晋太郎元外相の資金管理団体のひとつを仕切っていた人物だといい、

    「最も集金力のあった晋和会の秘書代表が伊藤だった。ガッチリした体躯でね。金儲けが上手で金庫番と言って差し支えないでしょう。会社員?う~ん、もともと山口の農協トップの秘書を務めていて、頭角を現して晋太郎さんの秘書に収まったんです」(濱岡氏)

    続きはソースで
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11270600/?all=1


    【【スクープ】大阪小6誘拐の伊藤仁士容疑者は「安倍晋太郎」秘書の孫だった!】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/11/25(月) 10:40:47.48

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000039-kyodonews-soci

    大阪市の小学6年女児誘拐事件で、伊藤仁士容疑者(35)が、逮捕前の調べに
    「会員制交流サイト(SNS)で助けを求めていた子を助けてあげた。正しいことをした」
    との趣旨の説明をしていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。


    【【小6女児誘拐】逮捕の伊藤仁士容疑者「助けを求めていた子を助けてあげた。正しいことをした」】の続きを読む



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)



    1 1号 ★ :2019/11/24(日) 01:17:14.20 ID:p9Wo35Z99.net

     大阪市住吉区の小学6年生の女児が誘拐された事件で、栃木県警は11月23日、小山市の伊藤仁士容疑者(35)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。

     伊藤容疑者の中学時代の同級生が話す。

    「伊藤は生まれ育ちはこのへんですよ。中学時代は剣道一筋の3年間。女子生徒と交流するタイプではなく、大人しい性格で、勉強は成績優秀で表彰されるくらいだった。でも、高校受験で第一志望に落ちてから、人が変わってしまった」

    仕事は「ラーメン屋バイト」と「自動車学校事務」

     伊藤家の知人はこう話す。

    「仁士くんが高校を卒業したかどうかはわかりませんが、ラーメン屋さんでアルバイトをしたり、自動車学校の事務をしたりしていたと思います。最近ではお母さんが掃除、洗濯をしていたと聞いています」

     最近では“引きこもり”のような状態だったという。近隣住民が証言する。

    「仁士は二階建ての白い一軒家の二階に住んでいました。最近はずいぶん遅くまで灯りが点いていましたね。洗濯は母屋に住んでいたお母さんの方でしていたみたい。仕事もしないで、夕方くらいに起きてくるような生活だったと聞いています。

     3人きょうだいのいちばん上でね。父親は運転手をしていたが交通事故で亡くなって、それから家族は遺族年金で暮らしていた。仁士の2人のきょうだいはもう家を出て、立派に働いている。妹さんは医療関係だったはずです。お母さんは最近、母屋でおばあちゃんの介護に付き切り。仁士は20代の頃から引きこもりがちで、母親が近所の人と立ち話をしていると、『おい、いつまで話しているんだ!』と怒鳴ったりしていた。最後に仁士を見たのは先週でしたが、変わった様子はありませんでした」

     11月24日(日)未明、自宅から出てきた伊藤容疑者の家族とみられる人物に声をかけたが、「すみません。急いでいますので」と言葉少なに立ち去った。

    11/24(日) 1:00配信
    https://bunshun.jp/articles/-/15765


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)

    伊藤容疑者の中学剣道部時代(卒業アルバムより)

    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)

    中学修学旅行での伊藤容疑者

    (出典 bunshun.ismcdn.jp)

    中学時代の伊藤容疑者(卒業アルバムより)

    (出典 bunshun.ismcdn.jp)

    伊藤容疑者が独りで住んでいた白い家

    関連スレ
    【大阪小6女児誘拐】逮捕の男、中学時代は剣道部に所属し成績優秀「まじめだったのに…」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574523863/
    【大阪小6女児誘拐】裸足で交番に駆け込み保護…監禁男とSNSで連絡「一緒に栃木まで電車で移動した」 ★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574524155/
    【小6女児誘拐事件】容疑者宅の15歳少女は半年前から滞在と証言、「女の子のしゃべり相手に」SNSで男が誘ったか
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574519767/


    【【大阪小6女児誘拐】剣道一筋だった伊藤仁士容疑者(35)はニート。「誘拐しようと思ったわけではない」容疑を否認】の続きを読む

    このページのトップヘ