あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:芸能 > タレント


    手越 祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優で男性アイドルグループ・NEWS、テゴマスのメンバー。神奈川県横浜市出身。堀越高等学校卒業。 2002年12月1日、15歳でジャニーズ事務所に入所し、10か月後の2003年9月15日に男性アイドルグループ・NEWSのメンバーに選ばれる。
    32キロバイト (3,588 語) - 2020年5月15日 (金) 09:18



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/05/25(月) 21:43:07.81

    遊び歩いていることに対しては、ジャニーズ事務所から釘を刺されていたという。

    「3月半ばから、所属タレントに外出を控えるよう通達していました。
    手越さんに関しては、藤島ジュリー景子社長が直々に呼び出して、注意をしたそうです。
    一部のメディアでは、手越さんは彼女のお気に入りだと報じられていますが、
    だからこそ口を酸っぱくして言っていたんだと思います」(芸能プロ関係者)

    自粛ムードが高まるにつれ、芸能人が派手に遊んでいることが報じられると、厳しく批判されるようになった。
    ジャニーズ事務所も普段以上にタレントの私生活での行動に敏感になっていたのだろう。

    「手越さんには特に目を光らせていて、ジャニーズ事務所のスタッフが彼の代わりに買い物をするなど
    極力、外出させないようにしていたそうです。彼も自分がどういう状況に置かれているかわかっていたと思うんですけどね……」(同・芸能プロ関係者)

    レギュラー出演する番組『イッテQ!』でも、注意を受けていたという。

    「4月4日に、森三中の黒沢かずこさんがコロナに感染したことが発表されました。
    番組から感染者が出たことで、プロデューサーから出演者へはもちろん、マネージャーにも仕事以外の外出を控えるよう通達していたそうです。
    手越さんは“最近はゲームをするか、犬と遊ぶくらいしか予定はないので心配ありませんよ”と話していたといいます」(日本テレビ関係者)

    しかし、実際はその言葉とは真逆の行動をとっていた。そんな彼に対して、番組側は怒り心頭のようで……。

    「今回の件ですぐに降板させることは考えていないようですが、何らかの処置は検討しているそうです。
    これまで、番組では彼の不祥事をネタにしていましたが、今回はまったく状況が異なります。このまま彼を普通に出演させていては、
    番組も非難される可能性がありますからね」(同・日本テレビ関係者)

    各所からの注意を破って軽率な行動に走った手越。振り返ると、これまでは、彼が何か不祥事を起こしても見逃されることが多かった。

    「'18年に小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年の女性と飲酒していたことが発覚。
    小山さんは一定期間の活動自粛、加藤さんも厳重注意を受けました。その直後、
    手越さんも『週刊文春』で未成年の女性と飲酒した疑いがあると報じられましたが、処分は受けませんでしたね」(ワイドショー関係者)

    一見、優遇されているように見えるが、当の本人は不満を持っていて……。

    「少し前から、周囲に“事務所は俺のことを縛っている。もっと自由に仕事がしたい…”と漏らしていました。
    事務所からすれば、手越さんが不祥事を起こすから制限をかけていたのですが、彼はそれにストレスを感じ、
    ますます夜遊びで発散するという負のスパイラルに陥ってしまったんです」(手越の知人)

    最近では、こんな発言も。

    「4月下旬に、プライベートで仲のいい友達数人と飲み会をした際に、“もう事務所を辞めようと思ってる”と話していたそうです。
    数年前からこうした発言が増えていたといいます」(同・手越の知人)

    手越がジャニーズからの退所を決意した背景には、最近の事務所の状況も関係している。

    「周囲には、“先輩たちがどんどん辞めていくから、この先どうなるか不安だ”と話していたそうです。
    '18年には元関ジャニ8の渋谷すばるさん、昨年9月には錦戸亮さん、さらに今年3月には中居正広さんが退所するなど、辞める先輩が後を絶ちません。
    特に、錦戸さんとは一時期、同じNEWSのメンバーとして苦楽をともにしていたので、ショックだったのでは」(別の手越の知人)

    デビュー当初9人だったNEWSは、たび重なるメンバーの脱退で4人になった。手越も抜けることになれば、グループの存続に関わる。

    「事務所には、まだ退所の意思は伝えていないと聞いています。今後のグループのことも含めて、
    これから事務所やメンバーと話し合っていくのでしょう。早ければ年内に退所する可能性もありますよ」(同・別の手越の知人)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/85e6bbefe26fcebc3b71b131ed34dab47a93cc30?page=1


    【【ジャニーズ】NEWS・手越祐也、年内で事務所を退所へ!】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香
    72キロバイト (9,411 語) - 2020年5月18日 (月) 21:06



    (出典 cdn.shortpixel.ai)


    最近家族写真多いね

    1 ひかり ★ :2020/05/22(金) 07:43:01 ID:rBCIzEER9.net

    チェッカー柄のハーフパンツにクツ下&スニーカー。日本のおっさんがやると絶望的にダサくなる「西海岸ファッション」も、木村拓哉(47)だと似合ってしまうから不思議だ。
    しかも、お供はドッグマニアなら思わず二度見する希少犬が2匹。愛妻の工藤静香(50)も一緒だ。

    そんなカッコよすぎる木村夫妻が向かったのは都内の動物病院。静香が受け付けを済ますと、キムタクは一般の飼い主に交じって、エントランス前に置かれたイスで待機。
    時折、愛犬を抱き上げて、あやす姿すら絵になる。

    30分ほどでサッと診察を済ますと、薬らしきものを受け取り、キムタクたちは動物病院を後にした。

    開始わずか1日でフォロワー数100万人を突破したインスタグラムで、キムタクは連日、「STAY HOME!」「STAY SAFE!!」と呼びかけている。

    インフルエンサーとして、自ら不要不急の外出を避けているのである。

    「木村家は犬を5~6匹飼っており、朝晩の散歩が日課になっているのですが、キムタクと静香という組み合わせは珍しいですね。どちらか一人に長女のCocomi(19)、
    次女のKōki,(17)らがついていくのが常でしたから」(芸能プロ幹部)

    娘たちのデビューに際し、キムタクが心配したのは、実力が正当に評価されないこと。ゆえに謎めいた芸名で売り出したのだ。順調な滑り出しに満足したのだろう、テレビ番組で父は
    「感覚的には年の離れた友達」と娘たちを評価した。

    「2016年、キムタクが翻意したことで『SMAP』の独立計画は頓挫しました。義理を果たし、ジャニーズ事務所を救った彼には、幹部のイスが用意されるでしょう。
    中居正広(47)が去った現在、ジャニーズには『キムタク』を凌ぐブランドはない。事務所にも木村家のファミリービジネスに口出しできる人間はいないはずです。
    また、残留するよう夫を説得し、自らの人脈で娘を売り出したのが静香。良妻賢母とは彼女のことですよ」(キー局プロデューサー)

    芸能界最強家族の歩みが始まる。

    5月22日発売の『FRIDAY』最新号では、キムタク&工藤静香のお散歩姿を写真とともに詳報している。

    FRIDAYデジタル

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200522-00000001-friday-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【ツーショット 】木村拓哉&工藤静香、愛犬お散歩】の続きを読む


    上地 雄輔(かみじ ゆうすけ、1979年4月18日 - )は日本の俳優、歌手、タレント。アーティスト名は遊助(ゆうすけ)。神奈川県横須賀市出身。既婚。所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)。身長179.8cm、体重67kg。血液型はO型。愛称はゆうちゃん、ゆうに
    78キロバイト (8,873 語) - 2020年4月18日 (土) 14:39



    (出典 www.j-cast.com)


    表現の仕方が・・・

    1 Egg ★ :2020/05/23(土) 08:12:56.63

    俳優で歌手の上地雄輔が高校球児へエールを送ったものの、その文面がネットから批判されている。
    新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催が危ぶまれていた夏の甲子園大会だが、20日に中止が正式決定したことが発表された。

    そんな中、自身もかつて高校球児で、試合中のけがでレギュラーを後輩に譲った経験のある上地は中止が発表された20日にブログを更新し、
    「俺の栄光時代は間違いなく今です」と宣言しつつ、「あの時あのボールを狙っていれば。バットを変えなけりゃ。あの一球をやめとけば。

    皮手が使える時代なら。あのトレーニングしなけりゃ」と後悔やかなわぬ思いを告白。
    しかし、「出来事は消せなくても、絶対に塗り替えられる。消せねーなら塗り重ねりゃいんだ」と主張した。

    さらに上地は「目指せ甲子園だったみんな」と高校球児に向け、「いつまでも言おう。全盛期は今だバカ!!て」と呼びかけ。

    「球児、吹奏楽、チアリーダー、監督、コーチ、部長、マネージャー、地元のみんな、辞めた仲間、支えた関係者、そしてご飯を作り声を枯らして来た御父母のみなさん。
    いつか会った時、ありったけのご苦労様と、元気を届けられるように頑張ります!!」と野球関係者へエールをつづっていた。

    しかし、この投稿にネットからは、「若い子にとっては誰?ってレベルなんじゃない?そんな人からバカ!とかいきなりメッセージきて可哀相」
    「最後のバカは余計な一言」「高校球児からしたら甲子園なくなった上になんで知らないおっさんにバカ呼ばわりされなきゃいけないんだって感じだろうな」といった困惑が寄せられていた。

    名言を語ったふうの上地だったが、最後の「バカ」がすべてを台無しにしてしまったようだ。

    2020/05/22 22:00日刊サイゾー
    https://www.cyzo.com/2020/05/post_241803_entry.html?utm_source=nikkan&utm_medium=tab&utm_campaign=ctr

    写真

    (出典 www.cyzo.com)


    【【批判殺到!】上地雄輔、甲子園が中止になった高校球児に「バカ」発言】の続きを読む


    東尾 理子(ひがしお りこ、1975年11月18日 - )は、日本の女性プロゴルファー、タレントである。本名、石田 理子(いしだ りこ)、旧姓、東尾。 父は元プロ野球選手・監督の東尾修、夫は俳優の石田純一。石田桃子は義理の姉にあたる。そして、父のいとこに歌手の青山和子がいる。2001年からリコーに
    9キロバイト (1,228 語) - 2020年4月20日 (月) 04:09



    (出典 geitopi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/05/22(金) 08:07:06.57

    新型コロナウイルスに感染し、約1か月の入院を経て、自宅療養中の石田純一(66才)。しかし、世間からの風当たりは強いままだ。

    石田は4月10日、“仕事”を理由に沖縄県を訪れるも、体調が悪化し、13日に帰京。その後、PCR検査で陽性となり、入院した。

    また、沖縄ではゴルフを楽しんでいたことが判明。さらに、新型コロナが猛威を振るい始めた3月末にハワイへ行っていたことが発覚。緊急事態宣言直前の4月5日に茨城県でゴルフに興じていたことも報じられた。この時は、会社経営者ら男女8人とゴルフをプレーした後、女性2人が加わって、夜には会食を楽しんだとのこと。女性らにも陽性反応が出ている。

    現在は退院し、自宅療養となっている石田だが、必ずしも“平穏”とはいえない生活を送っているようだ。妻・東尾理子(44才)の怒りが尋常ではないのだという。

    ◆ゴルフ後に美女と…は初めてではない

    石田と理子の間には、長男の理汰郎くん(7才)をはじめ、まだ幼い3人の子供がいる。しかし多忙な石田は、休みの日でも妻子を置いて出かけることも少なくなかった。

    「理子さんはワンオペ育児を強いられることが多く、親しい人に愚痴をこぼすこともあったそうです。その矢先のコロナ感染。しかも感染源とされる茨城でのゴルフに関しては、会食の席に女性がいたことを、あとで知ったとか…」(理子の知人)

    理子はこれまで、石田の女性関係には神経をすり減らし、“対策”を講じてきたはずだった。

    「理子さんは結婚当初から、石田さんにすべてのスケジュールを報告してもらっています。ですが2人目のお子さんを妊娠した頃に、仕事だと嘘をついてゴルフに出かけていたのがバレる事件があったんです。そのときも、ラウンド後の飲み会には女性がいて、理子さんはひどく落ち込んだ。以降、理子さんは1日に何度も石田さんに電話をかけたり、仕事先を突然訪ねたりするようになったんです。それでもまた“密会”を防げなかった。しかも今回は夫婦間の問題だけではなく、世間に迷惑をかける事態に発展している。理子さんが怒るのも当然です」(前出・理子の知人)

    理子の怒りの原因は、そればかりではない。ママ友との関係悪化を危惧しているのだという。

    「理汰郎くんは、名門私立小学校に通っているのですが、保護者のなかには、“理子さんはブログを熱心にやっているから、自分たちのことも書かれてしまうかもしれない”という理由で、距離を置きたがる人も少なくないんです。理子さんはそれに気づいていて、ただでさえ肩身が狭い思いをしているのに、そこに夫のコロナ騒動で世間から批判を浴び、さらに立場が悪くなってしまいました」(前出・理子の知人)

    石田は世間のバッシングと妻の怒りを受け止める日々。それに加えて、今後の仕事も先行き不透明な状況だ。

    「石田さんは、もともと新商品発表会や映画イベントなどに引っ張りだこでした。石田さんクラスなら1時間程度のイベントで数百万円が稼げるため、コスパのよい仕事で、貴重な収入源になっていたはずです。でも、コロナ騒動によるイメージ低下の影響は非常に大きく、今後は企業側が石田さんの起用を躊躇する可能性もある。現に“CMをおろせ”などというクレームもあるようです」(広告代理店関係者)

    いちばん下の子はまだ2才。3人全員を大学まで私立で、となれば、莫大な教育費がかかる。

    「家族が暮らす一戸建ての住宅ローンは完済しているようですが、子供たちの教育費に石田家はかなりのお金を費やしています。出口の見えない状況に、石田さんは不安を抱いているようです。そんな石田さんを支えているのが、理子さんなんです。怒ってはいてもそこは夫婦ですし、理子さんはとてもポジティブな人。夫婦で協力して、生活を維持していくことを考えています。今回は命の危機もあったので、助かってくれてよかったという思いが強いんです。ただ、監視はさらに厳しくなるでしょうけどね(笑い)」(前出・理子の知人)

    ※女性セブン2020年6月4日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/18297145/
    2020年5月22日 7時5分 NEWSポストセブン


    【【理子が激怒】石田純一のコロナ感染にママ友との関係悪化危惧】の続きを読む


    小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年12月23日 - )は、日本のバラエティタレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスター。 千葉県市原市出身。ホリプロ所属。 2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。同年10月25日、ホリプロの大先輩・
    37キロバイト (4,947 語) - 2020年5月1日 (金) 02:49



    (出典 cdn.asagei.com)


    長引いてる

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/05/17(日) 10:42:54.63

    筋トレ男性発言〟で炎上したタレント・小島瑠璃子に、いまだ炎が降り注ぎ続けている。

    小島は4月21日に元『AKB48』の板野友美とインスタライブを行った際、「筋トレって世界で一番意味分かんないんだよね」
    「筋トレじゃなくて、筋肉がつく何かをやればいいと思うの。ラグビーやってて筋肉がつくとか、格闘技やってて筋肉がつくっていう方が好き」

    「男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて、使える筋肉を持っとけよって思う」
    「だって、何かあったときに人の役に立つ筋肉の方が良くない? どうすんの? 見かけだけのムキムキ」との持論を展開。

    筋トレそのものや筋トレに励んでいる男性を小バカにするような発言をし、「男性蔑視」などと批判が殺到していた。

    「炎上はその後も収まる気配を見せず、ついに小島は30日にはツイッターで謝罪を表明。
    しかし、その謝罪も《筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことが分かったよ》と、どこかあおるような物言いな上、
    《でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。
    ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ》と言い訳がましいものでした」(芸能ライター)

    こうした炎上を抑える際、誠意ある謝罪をするのは基本中の基本。
    しかし、小島はこうしてダメージコントロールに失敗してしまい、以降〝筋トレ民〟と呼ばれる筋トレ愛好家にロックオンされることとなってしまった。

    謝罪表明から1週間がたった5月6日、小島は『Netflix』で配信されている韓国ドラマの感想をツイート。
    ドラマに感動したという何げない日常ツイートだったが、「そのドラマにもムキムキ俳優出てますけど」「まだ何も終わってない」
    「いいかげんに話を逸らすのをやめて謝罪したらどうだ!」など、引き続き厳しい意見が寄せられてしまう。

    さらに1週間がたった13日にも、好きな漫画の発売を待ち遠しくするツイートに対し、
    「筋トレは実用的ではない」という炎上発言を引用した「漫画は実用的なのか?」という皮肉が。

    また、ジムでトレーニングに励む昨年4月のインスタ投稿にも1年越しに批判が殺到しており、もはや小島のSNS自体が〝ガソリンタンク〟の様相を呈している。

    「タイプを述べただけだと言い訳していましたが、この件は完全に小島の失言。
    ただでさえきちんと謝罪しなければならない案件だったのに、あの謝罪の仕方では〝粘着〟もされますよ。

    ちょうど同じころに『ナインティナイン』岡村隆史が*発言で『女性蔑視』『性的搾取の容認』と批判されましたが、小島も〝男性蔑視〟であって同様のケース。
    世界最大のボディービル団体『IFBB』に所属するプロにしてジム経営も行う筋トレユーチューバー・カネキン氏も、
    《アスリートが誰よりも筋トレの大切さを知ってることをご存じですか? 技だけ磨いて勝てる時代は終わってます。
    トップアスリートは頭を使って筋トレをしてます》と苦言を呈しています」(ウェブメディア編集者)

    絵文字付きのライトな謝罪ではなく、正式な文章による〝あらためて〟の謝罪が必要か。
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0517/myj_200517_5709811733.html

    【芸能】小島瑠璃子「筋トレ男性」発言について謝罪し釈明「ごめんよ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588324829/

    【芸能】筋トレ男子をディスった小島瑠璃子がインスタ投稿してた筋トレ姿
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589028265/


    【【炎上収まらず】 小島瑠璃子の筋トレ男性蔑視発言に激怒 「謝罪しろ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ