あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:芸能 > ミュージシャン


    山下 穂尊(やました ほたか、1982年8月27日 - )は、日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、ギタリスト。いきものがかりのギター(主にアコースティック・ギター)、ハーモニカを担当している。神奈川県海老名市出身。神奈川県立厚木高等学校、一浪を経て法政大学社会学部卒業。
    11キロバイト (1,326 語) - 2019年1月9日 (水) 23:06



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 muffin ★ :2019/07/04(木) 18:13:55.52

    https://bunshun.jp/articles/-/12677

    デビューから10年後の2017年1月、「放牧宣言」をして活動休止に入り、その約2年後の昨年11月に「集牧宣言」と題したメッセージを公開して活動を再開した人気バンド「いきものがかり」。そのいきものがかりメンバーの乱倫な性生活と不誠実な態度に業を煮やし、「週刊文春デジタル」に証言することを決めたのは、元交際女性のA子さんだ。

    「私の彼を思う気持ちなども、すべて裏切られました。いきものがかりの心に響く楽曲とは、真逆の印象でした」(A子さん)
    中略
    「友人に呼ばれた10人以上の飲み会に行くと、一般人男性の中に紛れ、山下さんがいました。私は芸能人に詳しくないので気付かず会話をしていましたが、友人から『いきものがかりの方だよ』と知らされました。その場で連絡先を交換したのですが、後日、山下さんから『食事に行こう』という連絡がありました。第一印象は、真面目で話しやすい人だな、というものでしたので、2人で出かけることにしました。それがきっかけで、私たちの距離は近くなっていきました。
    中略
    「10月頃までは最低でも週1度は会って、連絡も頻繁に取っていたのですが、11月に入って、いきものがかりが活動を再開してからは、あからさまに会う頻度が減りました。連絡は取れていたので、活動再開で忙しいのかなと思っていました。が、実際は違った。共通の友人たちから聞いたのは、彼は飲みに行く頻度も増えて、日増しに生活が乱れていっているという話でした。出会った当初の真面目な山下さんを信じていましたが、次に会った時には、しっかりと話そうと決意しました」(同前)

    だが山下は、まるで開き直ったかのような態度をとった。

    「最悪でした。彼の家に行くと、リビングのテーブルに化粧品が置かれていたのです。もっと最悪だったのは、ゴミ箱に使用済みのコンドームが捨てられていたことです。彼を問い詰めましたが、悪びれる様子もなく、『男友達が女性を連れてきたんだよ』などと、はぐらかされました」(同前)頽廃した生活を送る山下に、A子さんの祈りは届かなかった。業界でも山下の自堕落な暮らしぶりは噂になるほどで、”山下がキャバクラで知り合った女性をお持ち帰りした”という共通の知人の目撃談も耳に入ってきた。A子さんは心配になり、《女の子連れこんだって本当?!》とLINEでメッセージを送ったが、《なんだかえらいことになっとるね…友達だよー》と木で鼻を括ったような返事があったという。

    「いいかげんな返事に腹が立ち、《そんなことばっかしてたら仕事無くすよ?》と忠告したのです。そうしたら、彼は《あ、気にしないでよいよー。NHKが俺らのこと好きだから、無くならないですわ》とLINEで言ってのけたんです。 他にも『ソニーミュージックにとって俺らは稼ぎ頭だからな』などといった発言もしていました。もう自惚れているというより、“裸の王様”だった。彼がそんな発言をする度に、やめた方がいいと注意したのですが、彼は変わる様子もなかった」

    「何度注意しても直らない女性関係や、尊大な態度について、私はブチ切れた。結局、それがきっかけで連絡がなくなっていき、1月には全く連絡が取れなくなってしまいました。以降、私から連絡をすることもなく、連絡が来ることもありません。私はしっかりとお付き合いしていたつもりだったので、裏切られて、ただ悲しかった」(同前)

     こうして2人の関係は終わりを迎えたが、A子さんの心には大きな傷が残った。現在でもA子さんは、彼らのレギュラー番組「BSいきものがかり」(BSフジ)で不意に山下を見かけたり、テレビCMなどでバンドの曲が聞こえてくるたびに、善良で清純ないきものがかりのイメージをそのまま山下の人格に重ねて、信じ込んでしまった自分の失敗を、強く後悔しているという。


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    【【文春】「いきものがかり山下は女性を食い物にする”裸の王様”です」乱倫生活に元交際相手が激怒!】の続きを読む


    桜井 和寿(さくらい かずとし、1970年3月8日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター。ロックバンド・Mr.Childrenのボーカリスト兼ギタリスト。本名は櫻井 和寿(読みは同じ)。 東京都練馬区出身。アマチュア時代から一貫してMr.Childrenの楽曲のほぼ全ての作詞、作曲を手掛けている。
    21キロバイト (1,853 語) - 2019年6月13日 (木) 22:10



    (出典 birthdays.life)



    1 ひかり ★ :2019/06/14(金) 07:48:12.45

    「引っ越しの際、ご本人が奥さんと子供たちを連れて、近所に挨拶に回っていました。さすが大物アーティストだと思ったのは、千疋屋のメロンを手土産に持ってきたこと。
    でも、複数の近隣の方が受け取りを拒否したそうです」(近所住民)

    東京・世田谷区のとある高級住宅街。この地に豪邸を建てたにもかかわらず、近隣住民にメロンを受け取ってもらえなかったのは、ミスチルこと『Mr.Children』の
    桜井和寿(49)である。昨年夏に完成した新居は地上2階地下1階、敷地は約226坪で、延べ床面積は約260坪。スタジオが完備された地下室も約90坪ある。

    「土地の坪単価は250万円ほど、上物の建築費用は坪200万円ほどだと推定できます。土地と建物を合わせて、総工費は10憶円以上でしょう」(地元不動産業者)

    この邸宅に隣接する住民は複雑な気持ちでいるという。周辺を取材すると、こんな不満が聞こえてきた。

    「工期は説明もなく延期され、コンクリートを大量に使っていたからか、騒音が酷かった」

    「2階の屋上部分に目隠しとして、高さ2mほどの白壁の囲いがあります。おかげで周囲の家は日当たりや風通しが悪くなったんですよ」

    「外壁の高さが5mもあり、日の光が遮られてしまうんです。周りの草木が枯れてしまいます」

    工事期間中には住民グループが工事現場に行き、担当者に書面を渡して抗議したそうだ。

    「5回ほど抗議しましたが、担当者は『桜井さんに伝えておきます』の一点張りでした。挨拶に来た桜井さんにも問い質しましたが、『もう建ててしまったので……』と。
    ご本人は低姿勢で丁寧に対応していただきましたが、いまも納得はいっていません」(前出とは別の近所住民)

    桜井の所属事務所はこう回答する。

    「近隣の方々からご意見をいただいたことはありますが、個別に説明してきちんと対応し、良好な関係を築いております」

    6月14日発売のFRIDAY最新号では、桜井邸の写真を掲載。近隣住民の抗議内容を詳しく報じている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00010001-friday-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【ミスチル桜井和寿、10憶円!豪邸建てて地元と揉めてる】の続きを読む


    布袋 寅泰(ほてい ともやす、1962年2月1日 - )は、日本のロックミュージシャン、ギタリスト。身長187cm、血液型はB型。 群馬県高崎市江木町出身。ロンドン在住。BOØWY時代のビーイング、Ø-con' nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA
    144キロバイト (16,914 語) - 2019年6月9日 (日) 06:39



    (出典 i.daily.jp)



    1 フォーエバー ★ :2019/06/08(土) 08:46:05.67 ID:qQe2uxER9.net

    鈴木雅之(右)と布袋寅泰

     歌手、鈴木雅之(62)が7日、全国ツアーの東京・NHKホール公演を開催。両偽膜性声帯炎で先月24日に予定されていた東京・中野サンプラザ公演など4公演を延期しており、今回が復帰ステージとなった。

     1曲目に新アルバム「Funky Flag」の収録曲「愛のFunky Flag」を披露した際、同曲をプロデュースした布袋寅泰(57)がサプライズ登場。ステージ上で2人がコラボするのは初で、鈴木が「頼もしいヤツが来ています」と布袋を呼び込むと、約3800人は大興奮。アンコールでは女優、伊原六花(20)もサプライズ登場して盛り上げた。

    6/8(土) 7:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000027-sanspo-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【鈴木雅之の復帰公演で布袋寅泰がサプライズ登場!今や朝ドラ女優の伊原六花も】の続きを読む


    スピッツ(spitz、Spitz、SPITZ)は、日本のロックバンドである。1987年結成。1990年にミニアルバム『ヒバリのこころ』でインディーズデビューし、1991年にシングル「ヒバリのこころ」とアルバム『スピッツ』でメジャーデビュー。所属事務所はGrass Hopper(ロード&スカイ)。レーベルはユニバーサルJ(ユニバーサル
    98キロバイト (7,843 語) - 2019年4月28日 (日) 01:56


    出て欲しいけど出ない気がする

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/14(火) 10:13:47.78 ID:DjD0MkHa9.net

    「スピッツは?」「スピッツが出るなら絶対見る」――。ネット上は“待望論”で盛り上がっている。かなり気が早いが、年末のNHK紅白歌合戦の話。

    きっかけは一部で「紅白に広瀬すずら『なつぞら』出演者が揃って登場」と報じられたこと。そのNHK朝ドラの主題歌「優しいあの子」を歌っているのがスピッツで、ファンが先走っているというわけだ。

    ボーカルの草野マサムネ(51)ら4人組のスピッツは1991年にメジャーデビューし、95年に発売されたシングル「ロビンソン」がミリオンセラーとなり大ブレーク。
    「空も飛べるはず」「チェリー」など数々のヒット曲を生み出しているのに、過去に紅白の出場経験はない。

    ファンにすればNHKの朝ドラの主題歌起用で注目され、話題になっているんだから、「いよいよか」と期待したくなるのも無理はないだろう。

    「スピッツはライブやレコーディングを中心に活動しています。過去には『テレビが苦手』『紅白は見るもの』とも言っている。
    実際、紅白のオファーは何度かあったようですが、辞退しているようです。しかし、今回の『なつぞら』は通算100作目。
    紅白も令和初となります。スピッツにもここ数年、変化が見られて、2014年には結成後初の日本武道館ライブを行っている。
    16年には新曲のリリースに合わせて音楽番組に出演しています。満を持しての紅白出場は十分にあり得る、と思いたいですね」(レコード会社関係者)

    NHK朝ドラ主題歌のアーティストが紅白に出場するのは割と“定番”で、最近では星野源や桑田佳祐らがそう。
    前期「まんぷく」の主題歌を歌ったドリカムは出なかったが、果たしてスピッツは? 音楽ジャーナリストの渡邉裕二氏の見方はこうだ。

    「おそらく、オファーはすでに届いているでしょう。しかし、スピッツ側にとって“出るメリット”は今のところ少ない。これまで通り出場しない可能性が高いと思います。
    『優しいあの子』は6月にリリースされますが、売れ行きが伸び、視聴者に曲が浸透し、本人たちと世間の気持ちがマッチすれば前向きになるかもしれません。
    そこで大事なのが、NHKのお膳立て。音楽番組『SONGS』に出演してもらうなど、意識を紅白に向けさせることです。
    昨年、出場を拒んでいた米津玄師が直前になって翻意したように、『朝ドラヒットメドレー特集』などの企画を用意すれば、特別枠でのスピッツ初出場が実現するかもしれません」

    ファンはNHKの“ヨイショ”に期待か。実現すれば令和初の“目玉”になるのは間違いない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16455306/
    2019年5月14日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


    (出典 www.universal-music.co.jp)


    【【朝ドラ】スピッツ、「なつぞら」主題歌でついに紅白初出場なるか?】の続きを読む


    電気グルーヴ(でんきグルーヴ)は、日本のバンド。1989年に結成され、テクノ、エレクトロを中心とした独特の音楽性と破天荒なパフォーマンスが特徴。世相を風刺した作品が多く、1990年代のサブカルの担い手でもあった。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。日本国外向けにDENKI
    179キロバイト (25,679 語) - 2019年4月21日 (日) 06:24



    1 muffin ★ :2019/04/25(木) 23:32:55.31

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/25/kiji/20190425s00041000584000c.html
    2019年4月25日 23:29

    音楽ユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(51)が25日、自身のツイッターを更新。
    コカインを摂取したとして逮捕・起訴された相方のピエール瀧被告(52)との2ショット写真を掲載し、「一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った!」とつづった。


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【電気グルーヴ】石野卓球、ピエール瀧との1ヵ月半ぶりの2ショット写真を公開】の続きを読む

    このページのトップヘ