あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:芸能 > ミュージシャン


    小渕 健太郎(こぶち けんたろう、1977年3月13日 - )は、宮崎県宮崎市出身のミュージシャン・シンガーソングライター・作詞家・作曲家。コブクロのメンバーであり、ボーカル・ギターを担当している。愛称は「コビィ」・「主任」・「こぶちゃん」.「こぶちん」など。血液型O型。身長168cm。 コブクロ
    18キロバイト (2,156 語) - 2019年9月5日 (木) 00:28



    (出典 more-more-more.com)



    1 名無し募集中。。。 :2019/09/15(日) 08:49:23.24

    ワロタw コブクロwww 選手がコケるわw


    【【超悲報】MGCコブクロ小渕の君が代独唱で前代未聞の放送事故 ヤッちゃた】の続きを読む


    ASKA(アスカ、1958年2月24日 - )は、日本の男性ミュージシャン、シンガーソングライター。本名:宮﨑 重明(みやざき しげあき)。旧称:飛鳥 涼(あすか りょう)。CHAGE and ASKAの元メンバーで、多くの楽曲のボーカル・作詞・作曲を担当。福岡県大野城市出身。第一経済大学卒業。所属個人事務所はBurnish
    149キロバイト (13,327 語) - 2019年8月25日 (日) 05:12



    (出典 lifevation.com)



    1 ひかり ★ :2019/08/26(月) 07:00:14.02

    シンガー・ソングライター、ASKA(61)が25日、活動休止中の人気デュオ、CHAGE and ASKAから脱退することを公式サイトで表明した。
    Chage(61)とは弁護士を通してしか連絡方法がないとした上で「あいつとの信頼関係は、もう築けません」と宣言。「相棒は、まだ『解散』を受け入れていません」
    ともつづった。Chageは26日にコメントを発表する予定。脱退を受け入れ、40年のチャゲアスの歴史に幕を下ろすのか、注目される。

     日本音楽史上に金字塔を打ち立ててきたチャゲアスが事実上の解散状態に陥った。

     40年前「ひとり咲き」でデビューした記念日のこの日、ASKAが「脱退を表明いたします」と宣言。
    「復活を待ち望んで下さった皆様には心からお詫び申し上げます。延命するよりも解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思う」とつづった。

     ASKAのブログによると、「心から語り合うことができたら」と相方への不信感が原因の一つであることを吐露。本来のチャゲアスでいられたのは
    ASKAが7、Chageが3のバランス関係だった2004年秋頃までで「(Chageが)5:5へ主張するようになりバランスが崩れた」と
    最初の亀裂を告白した。

     09年の無期限活動休止について「僕の『解散要求』に応じてくれないChageの意見を受け入れた」とし、13年の復活公演の発表についても
    「ソロ活動に、あまりの差がついてしまったことから僕から投げかけた」と明かした上で、同公演が自身の一過性脳虚血症が理由で中止になったことにも言及。
    「僕抜きの話し合いで『中止決定』して欲しくはなかった。医師は『ライブには問題ない』とのことでした」と主張した。

     さらに「2014年に僕が引き起こした事件は僕が悪い」とした上で、以来、メールアドレスや電話番号を知らないChageと「連絡すらも取れない状況が続いています」
    と告白。7月にChageの弁護士に解散を通知した際、初めて「二人で会いたい」と返答があり、「そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくる
    あいつとの信頼関係は、もう築けません」と脱退表明に至った理由をつづった。

     一方のChageは、今回のASKAの脱退表明について関係者を通じて「残念に思っている」と心境を吐露し、26日にコメントを出す。

     Chageの関係者によると、ASKAの事件以降、2人は所属事務所の株主総会で3回顔を合わせたが、Chageが出した「チャゲアスの音楽についての質問」
    に対してASKAは全く返答していない。解散したくない意志を表明していたChageだが、ASKAの脱退表明で「解散を受け入れる」心変わりはあるのか、
    もう1つの決断が待たれる。

    サンスポ
    https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/sanspo-geo1908260003.html


    【【チャゲアス脱退】ASKA「バランス崩れた」Chageが「ASKA7:Chage3」から「5:5」へ主張】の続きを読む


    CHAGE and ASKA (チャゲアスからのリダイレクト)
    CHAGE and ASKA(チャゲ・アンド・アスカ)(中国語表記: 恰克與飛鳥、韓国語表記: 차게 앤 아스카)は、ChageとASKAの2人による日本の音楽デュオ。通称: チャゲアス。略表記: C&A。表記は、チャゲ&飛鳥(1979年 - 1988年)、CHAGE&ASUKA(1989年)、CHAGE&ASKA(1990年
    107キロバイト (9,260 語) - 2019年8月25日 (日) 14:50



    (出典 geitopi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/26(月) 02:06:15.58

    歌手のASKAさんが8月25日、活動休止中だった音楽ユニット「CHAGE and ASKA」から脱退することをオフィシャルサイトと個人ブログで発表。
    ブログでは相棒であるChageさんに対する思いや、現在の関係性もつづられています。

    デビュー40周年を迎えた同日、「私、『ASKA』は、『CHAGE and ASKA』から、脱退を表明いたします」と新たな道を歩むことを発表したASKAさん。
    2014年に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された背景もあり、「私は社会から痛烈に非難を浴びる事件を起こしてしまいましたので、本日の発表が、全て、それに結びつけられる立場にあります」
    と発表後に巻き起こるであろう推論を覚悟するような言葉を残しており、「それでも構わないと思っています。私が多くを語ってはならない」と批判を浴びようとも真実を全てを明*ことはないとしています。

    Chageさんに対しては、「私は、今後の彼の活動を、嘘偽りなく応援します。彼にも、同じような気持ちを持って欲しいかな」と相棒への愛をのぞかせつつも、「今回の『脱退』を感じ取った彼から、
    彼の弁護士を通じて、『できれば、ふたりで会いたい』と、連絡がありました。そうなんだ。ずっとそうだった…。そんな大事な言葉さえ弁護士を通して伝えてきた…」と2人の間に何か溝のようなものを感じる言葉も残したASKAさん。
    ファン向けに先行公開されていた前日のブログでは、「そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくるあいつとの信頼関係は、もう築けません」と決定的な言葉も書かれています。

    Chageさんとの現在の関係性については、「私は、相棒の『電話番号』も『メールアドレス』も知りません。彼の弁護士を通してしか、連絡の方法がありません」と直接コンタクトを取れる状態ではないとのことで、
    前日のブログでは「会話する時間も場も設けて頂けませんでしたので、このような形を取らざるを得ませんでした」
    とChageさんと解散についての話し合いの場を設けることがかなわず、脱退という発表に至ったことも告白していたASKAさん。

    「相棒は、まだ『解散』を受け入れていません。ましてや、この『脱退』も受け入れられないでしょう」とやはり円満な別れではないようですが、
    今回のブログ文末には「その上で、お伝えしたいことは、『オレは、別にアイツが嫌いなわけではないよ』」とわずかな愛を感じるメッセージをChageさんに届けていました。

    突然の脱退発表にSNSでは、「今年一番残念なニュース」「ショックが大きすぎる。
    二人が復活してくれること夢見ていたのに」など事実上の解散を悲しむ声が多くあがった他、
    「お互いの連絡先を知らない?」「CHAGEさんがASKAさんとコンタクトをとらないのはなぜだろう? 疑問がいっぱい」「結局の所はご本人たちにしかわからない事なんやろなぁ」など反響も寄せられています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000029-it_nlab-ent
    8/25(日) 15:33配信


    【【チャゲアス脱退】「あいつとの信頼関係は、もう築けません」 ASKA、胸中明かす 現在Chageとは没交渉に】の続きを読む


    Chage(チャゲ、1958年1月6日 - )は、日本の男性ミュージシャン、シンガーソングライター。本名:柴田 秀之(しばた しゅうじ)。CHAGE and ASKAやMULTI MAXのメンバーで、楽曲のボーカル・作詞・作曲を担当。第一経済大学中退。福岡県北九州市小倉北区出身。所属芸能事務所はLa
    85キロバイト (5,306 語) - 2019年8月25日 (日) 09:22



    (出典 www.syncmusic.jp)



    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/08/25(日) 17:24:59.02

    8/25(日) 17:16 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000093-dal-ent

     歌手のASKA(61)がデビュー40周年を迎えた25日、歌手のChage(61)とのデュオ「CHAGE and ASKA」脱退を公式サイトで発表した。関係者によると、ASKAの脱退表明にChageは「残念に思っている」という。

     Chageはこの日、ASKAの脱退発表から1時間弱が経過後、インスタグラムに名前入りのギターネックとピックの写真を投稿。「皆様の温かい40周年お祝いコメントを見させて頂いています。心からありがとうございます!」とつづった。

     ASKAの脱退表明についてChageは、26日に談話を出す予定としている。


    【Chage、ASKAの脱退表明に「残念に思っている」…】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/08/07(水) 16:16:06.23

    https://sirabee.com/2019/08/07/20162138598/
    2019/08/07 13:30

    8月9日(金)放送の『Mステ』に出演予定のRADWIMPS。新海誠監督の最新作で、興行収入が60億円突破間近となっている映画『天気の子』の楽曲『グランドエスケープfeat.三浦透子』『愛にできることはまだあるかい』を披露することになっている。

    6日にツイッターを更新した野田は「今日はMステのリハをしてきました。楽しみが何倍にもなった。楽しみに待っていてください」と綴る。

    すると、これに対し、男性ファンのひとりが「男子も応募させてほしかった。。。」と反応。同番組と言えば、アーティストによってはスタジオ観覧にファンが応募でき、ステージを間近で体感できることも魅力のひとつだが、今回は女性のみ応募できたらしい。

    このことに、野田は引用リツイートする形で「ねっ、色々質問もらいましたが一般観覧は女性だけみたいです。今の時代に少し不思議だなと思いつつ、そういうルールみたいなのですいません。男子諸君に向けてももちろん全力で歌う」と言及。

    番組独自のルールだと受け入れつつも、野田自身も「今の時代に少し不思議だな」と違和感を覚えたことを明かしている。


    【RADWIMPS野田洋次郎、『Mステ』観覧女性のみに疑問を投げかける】の続きを読む

    このページのトップヘ