あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    間宮 祥太朗(まみや しょうたろう、1993年6月11日 - )は、日本の男性タレント、俳優。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。 小学生の頃から映画に親しみ、映画に携わる仕事をしたいと思っていた。好きな映画としてよく挙げるのは鈴木清順監督『ツィゴイネルワイゼン』とレオス・カラックス監督『ホーリー・モーターズ』。
    18キロバイト (2,207 語) - 2019年6月30日 (日) 14:47



    (出典 realsound.jp)



    1 シャチ ★ :2019/07/23(火) 20:18:20.32 ID:W1FVaAs59.net

    <阪神-DeNA>◇23日◇甲子園

    27日スタートのテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」に主演する間宮祥太朗(26)が、ファーストピッチセレモニーに登場し、プロ野球始球式での芸能人最速139キロを記録した。

    【写真】139kmを示す電光掲示板

    ドラマの放送開始日と番組名「BESHARI 727」と書かれたユニホームでマウンドに登場。豪快なフォームから鋭いボールを投げ込んだ。バックスクリーンに表示されたのは驚きの「139km」。これまでの最速は、ゴールデンボンバーの樽美酒研二が昨年6月27日に計測した135キロで、間宮が一気に4キロ更新した形。仰天の球速に甲子園の観客は大いに沸いたが、間宮は「浮いちゃったなと。ストライクを投げたかったんですけど、久しぶりにマウンドに上がって、ちょっと力んだかなと思います」と反省も口にした。

    小学1年から中学3年まで野球をプレーしていた間宮は、幼い頃から阪神ファン。「祖父が熱烈な巨人ファンで、その時の巨人はスター選手だらけですごく強かった。それに対しての反抗心というか、燃えてきて」。あこがれの選手は金本知憲氏で、今でも家にフィギュアを置いているという。

    今年は神宮球場や横浜スタジアムなどを訪れ、阪神の試合を5度観戦。球場に行けない時も、中継を見てチェックしている。この日チームに合流したばかりの新外国人、ヤンハービス・ソラーテ内野手(32=マーリンズ傘下)についても「セクシータイムでしたっけ? 注目しています」と話し、熱烈な阪神ファンぶりを見せた。

    ドラマ「べしゃり暮らし」では、関西出身の転校生と漫才コンビを組む役柄。「『べしゃり暮らし』の宣伝を甲子園で阪神ファンの自分が出来ていることが、二重にうれしい。ありがたいです」と笑顔を見せていた。



    7/23(火) 18:44配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-07230753-nksports-base
    阪神対DeNA ファーストピッチセレモニーで投球する間宮祥太朗(撮影・前田充)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【大絶賛】俳優の間宮祥太朗、始球式で139キロを記録! 芸能人最速!!】の続きを読む


    高畑 裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 - )は、日本の俳優、タレントである。東京都出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。女優・高畑淳子と俳優・大谷亮介の長男で、姉(異父姉)は女優の高畑こと美。身長181cm。親戚に女優の北川景子がいる。後述の不祥事により、芸能活動を無期限で休止中。
    23キロバイト (3,137 語) - 2019年6月17日 (月) 13:11



    (出典 entamescramble.com)



    1 muffin ★ :2019/07/18(木) 12:08:52.92

    https://taishu.jp/articles/-/67060?page=1
    2019.07.18 07:02

    現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』で見せた、“とよばあちゃん”の演技が話題となっている女優の高畑淳子(64)。その息子の高畑裕太(25)が、舞台で芸能活動を再開させることが明らかになった。

    裕太は、2015年の連続テレビ小説『まれ』に出演後ブレイク。その天然キャラを活かしてバラエティ番組でも活躍していたが、2016年8月23日、映画撮影のために滞在していた、群馬県前橋市のビジネスホテルの女性従業員に暴行を加えたとして逮捕された。

    8月26日には母親の淳子が謝罪会見を開き、当初30分ほどで終了する予定だったが「すべての質問にお答えしたい」という淳子の意向で、スタンドマイクの前に立ち、64分間にわたって取材陣からの質問に答えた。

    「高畑淳子さんは号泣しながらも記者からの質問に答え、裕太の芸能活動再開について“(復帰は)してはいけないことだと思っています”と話していましたね」(芸能レポーター)

    同年9月9日までに、裕太と被害者側の間で示談が成立。同日、裕太は不起訴処分となった。その後、所属事務所は裕太とのマネジメント契約を解除し、芸能活動は無期限休止に――。

    2017年9月発売の『女性セブン』(小学館)では、裕太の近況を掲載。遺品整理のアルバイトをして社会復帰をしている姿が伝えられた。さらに、昨年6月、『週刊女性』の取材に応じ、「舞台に出演して芸能界に復帰するそうですが?」という質問に、「そんなことは全然ないですよ。復帰なんてできませんよ」と、芸能活動復帰はないと話していた。

    そんな高畑裕太が、来月の舞台で復帰するというのだ。

    「東京・下北沢の小劇場B1で、8月16日から始まる舞台『さよなら西湖クン』に出演することが明らかになったんです。あの衝撃の暴行事件からわずか3年足らずで、表舞台に復帰することになりました。

    これには業界関係者からも、“高畑淳子さんが会見と言っていたことが違う”“甘すぎる”“被害者がいる事件なのにいくらなんでも早すぎるのでは?”といった疑問の声が上がっています」(テレビ局関係者)

    舞台での復帰にあたり、高畑裕太は、事件について何か語るのだろうか――?


    【早くないか?衝撃逮捕からわずか3年で高畑裕太が芸能活動復帰】の続きを読む


    唐沢 寿明(からさわ としあき、旧芸名:唐澤 潔(からさわ きよし)、1963年6月3日 - )は、日本の俳優。 東京都出身。研音所属。東京都立蔵前工業高等学校中退。 妻は女優の山口智子。 高校中退後、1980年、俳優として活動を開始。 東映アクションクラブ(当時最年少16歳で四期生)、ホリプロ(
    41キロバイト (5,179 語) - 2019年7月13日 (土) 14:36



    (出典 img.animatetimes.com)


    映画の吹き替えは俳優じゃなく声優にやって欲しい。

    1 muffin ★ :2019/07/14(日) 13:45:02.64

    https://www.cinematoday.jp/news/N0109935
    2019年7月14日

    映画『トイ・ストーリー』シリーズで第1作から23年以上にわたって、主人公ウッディの声を務めてきた俳優の唐沢寿明。バズ役の所ジョージとの名コンビで愛されてきた唐沢が、俳優として声優の難しさを語った。

    12日からは待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』が公開中。「最初はこんなに続くと思っていなかった」と話す唐沢も、初めはオーディションで選ばれたそうで、「(オリジナル版のウッディ役は)トム・ハンクスさんでしょ。声質が全く違うわけだから、全然声が違うけどいいのか?」と戸惑った上に「初めてやることだし、うまくいくかもわからなくてやっていた」と手探り状態だったという。

    他の作品で声優を務めることもあるが、そのときに「相手役の女の人がいて、その人が声優さんだったんだけど、声優さん独特の話し方をしていて。日常でそんな言い方はしないけど、画にははまってるんだよ」と驚いたそうで、「自分たちがそんなこと言ったら『くさいよ~』って言われるけど、画にはすごくピッタリ合っているわけ。これは真似できないなと思って」と感心したことを明*。

    「うまくはできない。声優の人と自分たちがやるっていうのは全く世界観が違っていて。今回も自分なりに頑張ってはいるけど、やっぱりすごく苦労したし。ただ、(オリジナル版も俳優の)トム・ハンクスさんがやっているから、俳優としての考え方でやっていいんだなって思ってやっているけど。ほんと声優の人ってすごいね。毎回思うんだよね」

    さらに、前作『トイ・ストーリー3』からは9年、久しぶりにウッディの声を演じたが、「(前回と)同じような気持ちでやったけど、『ちょっとテンションが低い』って言われて。同じようにやっているのに。聞かせてもらったら、確かにテンションが低くて。たぶん、知らないうちに大人になってたんだと思う。自分の方が成長しちゃってんだよね(笑)」と時の流れを実感したようだ。

    第1作の公開から23年以上がたってもなお、世界中で愛され続ける本シリーズ。唐沢は「それに出られたってのは良かったよね。なかなかこの作品を超えるものがないと思う」と喜びながらも、「自分はこれだけでいいかなって思う。他はなかなかできない、大変だから。声優を仕事にしている人は楽だよって言うかもしれないけど、自分たちからしたら本当に大変なんだよね。(映像に)合わせてしゃべるのは。自分がしゃべったことに動きを合わせてくれるんだったらいいけど」と声優業の苦労を明かしていた。(取材・文:編集部・中山雄一朗)

    映画『トイ・ストーリー4』は公開中


    (出典 img.cinematoday.jp)


    (出典 img.cinematoday.jp)


    『トイ・ストーリー4』日本版予告編

    (出典 Youtube)


    【【映画】唐沢寿明、俳優が声優をやる難しさ語る「ほんと声優の人ってすごい」】の続きを読む


    大浦 龍宇一(おおうら りゅういち、1968年11月17日 - )は、京都府京都市出身の俳優、歌手。本名:梶浦 靖博(かじうら やすひろ)。身長181cm、体重66kg。事務所は2017年3月より(株)キャストパワー所属。現在は東京都在住。 立命館高等学校、立命館大学経済学部卒業。1994年にフジテ
    33キロバイト (4,219 語) - 2019年6月8日 (土) 07:26



    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)



    1 ひかり ★ :2019/07/11(木) 13:24:07.33 ID:EQpNIYmT9.net

    今年3月22日に、当時22歳差の“年の差婚”をした、俳優大浦龍宇一(50)とシンガー・ソングライターゆりえ(29)が、離婚を前提にした別居を
    していることが11日、明らかになった。

    ゆりえは元フジテレビのひょうきんアナウンサー寺田理恵子(57)の長女。大浦の祖父は戦前に「歌う映画スター」として一世を風靡(ふうび)した
    俳優高田浩吉で、叔母は女優高田美和(72)という芸能一家。

    2人は一昨年のクリスマスに出会い、昨年5月に開催したコラボライブに向けて曲作りをするうちに愛が芽生え、昨年3月から交際してい。大浦は
    07年に前妻と離婚して、11年から今春に中学校を卒業した長男がいる。

    関係者によると、結婚して同居を始めてから、金銭問題などでお互いの意見が衝突することが多かったという。最近はけんかして、ゆりえが家を
    飛び出すことが多かったという。“年の差婚”から3カ月半での破局となった。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-07110381-nksports-ent


    【なぜ?この前「さんま御殿」に出てたのに “22歳差婚”大浦龍宇一とゆりえ、離婚前提に別居】の続きを読む


    武田 鉄矢(たけだ てつや、1949年〈昭和24年〉4月11日 - )は、日本の歌手・俳優・タレント・司会者・作詞家。フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダー。本名は同じで、自身が出演する映画・ドラマの脚本を片山蒼の名義で執筆することもある。 代表曲に「母に捧げるバラード」、「贈る言葉」、「あ
    70キロバイト (7,783 語) - 2019年6月14日 (金) 17:05



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/08(月) 19:38:40.83

     5月19日からBS-TBSで新シリーズが始まった『水戸黄門』。主演を務める武田鉄矢の評価も上々だ。「武田は17年に放送された全10話の東北編から“六代目水戸黄門”に就任。かつて、『3年B組金八先生』(TBS系)で熱血教師・坂本金八を熱演した武田が、弱きを助け強きを挫く水戸黄門役がピッタリハマったということでしょう」(テレビ誌記者)

     さすが、“ドラマのTBS”の絶妙なキャスティングといったところだが、実は武田の実態は、視聴者のイメージとかけ離れているとの一部情報も出ている。「6月16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、武田はファンからの写真撮影依頼は、“友達じゃない人と写真を撮るの嫌でしょ”と断る、と明言していました」(夕刊紙記者)

     かつて、「人という字は互いに支えあって人となる」と説教した人とは思えない言動だ。そのためか、共演者たちの評判もさほど振るわず、「バラエティ番組で、田原俊彦が年に一度開催されている『金八先生の会』に一度も参加したことがないと暴露。そのときに“武田鉄矢さんが、あんまり好きじゃない”といったニュアンスの衝撃発言をしてましたね」(前同)

     さらに取材を進めると、出るわ出るわ……。「杉田かおる、福山雅治、中尾彬らも武田を嫌っているという話もある。特に福山はNHK大河ドラマの『龍馬伝』で坂本龍馬を演じるにあたり、武田から上から目線の演技指導をされて、うんざりしたとか(笑)。また、ロケに集まったファンを見て、“街灯に群がる蛾だ”と言ったという真偽不明の都市伝説も」(前同)

     さらにはこんな話まで。「金八先生の中では、特定の女生徒を、“お気に入り”にする傾向があったと聞きます。第6シリーズで目立っていた上戸彩は、これまでの生徒150名が出演した『金八先生ファイナル』に出なかった。上戸は、いつまでも先生気取りの武田が苦手だったから、出演拒否したという話もあるほど」(同)

     もちろん、本誌は武田の高潔な人柄を微塵も疑っていないが、実際は、どうなのか。芸能リポーターの城下尊之氏は逆に称賛する。「だって、鉄矢さんは正直、女好きですもん!  70歳になって、色気があって仕事にも恵まれるなんて、女好きだというのが、芸能界では定説ですね」

     演じる役に深みが出るのは、本人にそういう人間臭さがあるからか。名俳優・武田には、これからも活躍を期待したい。


    2019.07.08 08:00 公開
    https://taishu.jp/articles/-/66829?page=1


    【福山雅治や上戸彩もうんざりの武田鉄矢】の続きを読む

    このページのトップヘ