あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:芸能 > 女子アナ


    竹内 由恵(たけうち よしえ、1986年1月20日 - )は、テレビ朝日の女性アナウンサー。 東京都中野区出身。小学4年から中学3年まで、父親の仕事の関係でアメリカ、スイス、イギリスに住んでいた。 東京学芸大学教育学部附属高等学校を経て、慶應義塾大学法学部に入学。大学1年はテニスサークル、ジャズギ
    20キロバイト (2,411 語) - 2019年7月20日 (土) 05:40



    (出典 geino.press)



    1 ストラト ★ :2019/07/20(土) 11:55:19.92 ID:3EbE3Rsn9.net

    テレビ朝日は20日、同局の竹内由恵アナウンサー(33)が退社することを発表した。

    今年3月末に同学年で医師の男性と結婚した竹内アナ。
    同局は報道各社への*スで退社理由を「一般男性との結婚を機に退社することになりました」と発表し、現在出演中の「報道ステーション」は9月いっぱいで卒業する。

    竹内アナは以下の通りコメントを発表した。

    「11年間、お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。結婚するにあたって東京から離れて住むことになり今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました。何者でもない自分の夢をたくさん叶えてくれたテレビ朝日、応援してくださった視聴者の皆様には感謝の言葉しかありません。感動と笑いに溢れた日々はもちろん、小さなことで悩む未熟な自分を励まし助けてくれた人たちがいたことが温かい思い出として残っています。今後は家庭を大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思っています」

    ◆竹内 由恵(たけうち・よしえ)
    1986年1月20日、東京都生まれ。33歳。
    小、中学校時代は父の仕事の関係で米国、スイス、仏で過ごす。
    慶大在学中の2006年に「ミス慶応」に選ばれ、08年にテレビ朝日入社。
    同期は本間智恵アナ、八木麻紗子アナ。
    担当番組は「報道ステーション」「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います」(不定期放送)。
    身長162センチ。血液型O。
    大学時代はボクシング部のマネジャーを務めた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000111-sph-ent

    竹内由恵アナ

    (出典 hochi.news)


    【竹内由恵アナ、結婚を期にテレ朝退社を発表 報ステ9月いっぱいで卒業】の続きを読む


    田中 優奈(たなか ゆうな、1994年11月11日 - )は、CBCテレビ(CBC)のアナウンサー。 大阪府出身。血液型はB型。同志社香里高等学校時代はダンス部に在籍し、主将も務めた。2010年夏の日本高校ダンス部選手権は、西日本大会のビッグクラス部門(1チーム10人以上)で決勝進出。2011年夏
    4キロバイト (346 語) - 2019年7月3日 (水) 04:46



    (出典 www.j-cast.com)



    1 れいおφ ★ :2019/07/03(水) 11:55:35.29

    CBCテレビの田中優奈アナウンサー(24)に“究極ゲス不倫疑惑”が浮上した。

    田中アナは独身で、不倫相手はあろうことか、産休中の先輩女子アナの夫であるA氏。
    それとは別に田中アナは東海テレビのB記者とも交際していた。

    もはや昼ドラを超える“ドロドロ人間模様”だが、田中アナとA氏の不倫にブチ切れたB記者が取った行動もまたすごい。
    ネット上で田中アナとのLINEのやりとりや、音声データ、田中アナに宛てたA氏の手紙などを大暴露! 
    結果、田中アナは番組出演を見合わせる事態となった。いま、名古屋のテレビ業界がとんでもないことになっている――。

    すべてが公になったきっかけは、先月末に突如ネット上に出現した「CBC田中優奈アナ 不倫告発アカウント」なるツイッターページ。

    そこには田中アナが昨年3月ごろから、産休中の先輩アナの夫であるCBCのAディレクターと1年以上にわたって肉体関係にあると書かれていた。
    田中アナは元タイガースガールズから転身した異色キャリアで、
    今年4月から同局の看板番組「サンデードラゴンズ」の新MCに起用されたばかりだった。
    前出アカウントには田中アナとA氏が妻の目を盗んで“お忍び温泉旅行”に出かけたことや、
    A氏の誕生日を田中アナが祝ったことなどが詳細につづられていた。

    なぜここまで詳しいのかと言えば、アカウントを開設したのは、田中アナの彼氏だから。
    そう、彼女にはA氏とは別の恋人がいたのだ。
    「CBCのライバル局である東海テレビのB記者です。田中アナとは同年代。
    B記者はもともと彼女の不倫を疑っていたが、ある時、それが確信に変わり“復讐鬼”と化した。
    今回の告発アカウントもその一環ですね」(事情を知る関係者)

    同アカウントには不倫が一部の関係者にバレ、どうするか話し合う田中アナとA氏の音声データや、
    A氏が田中アナに宛てた“身の毛もよだつ”手紙も証拠として掲載。

    不倫を知ったB記者がA氏の自宅に押しかけようとしている状況を田中アナがLINEでA氏に伝え、A氏は「いいよこいよだったら」と強気に出て、
    田中アナが「いや、奥さんには言いたくないから家はやめてほしい」とビビりまくる“修羅場LINE”などもある。

    「不倫の当事者のやりとりが、なぜ流出したのか…。B記者が彼女の目を盗んで、スマホからデータを抜き取ったとしか考えられません」(同)
    告発アカウントは24時間以内に削除されたものの、ネット民の間で広く知れ渡ることになり、
    ジ・エンド。田中アナのプロフィル情報はCBCの公式サイトから削除され、
    担当番組「サンデー――」のホームページからも顔写真と名前が消えた。6月30日放送の同番組に彼女の姿はなかった。

    単なる既婚者との不倫ではなく、相手は妊娠中の先輩アナの夫で、それとは別に彼氏持ち…。
    マージャンならば、ゆうに“数え役満”級の令和最大のゲス不倫で同情の余地はない。

    他方で、怒りに任せて2人の不倫をSNS上で告発したB記者も罪深い。やっていることは、“バカッター”と同じで、名誉毀損罪が十分に成立する。
    しかも東海テレビの関係者いわく「B記者もB記者で、潔癖とは言えない。タクシーチケットをいろんな女の子に渡して、
    ドライバーから会社に通報されたこともあるという。遊び人で有名だった」。
    もはやどっちもどっち。ドロ沼不倫の代償は大きい――。

    【CBCテレビは「事実関係を確認しています」】田中アナとA氏の不倫疑惑について、
    CBCテレビの担当者は本紙取材に「現在、当事者に聞き取り調査を行っており、事実関係を確認しています」とコメント。

    同アナが担当番組への出演を見合わせていることに関しては「諸事情でお休みさせていただいています」とだけ答えた。
    復帰の見通しなどは、現時点で立っていないという。
    調査結果の公表については「今回のことで多くの方にご迷惑をおかけしておりますが、
    社員のプライベートなことなので、(定例会見などで)公表する予定はありません」とした。
    内部関係者は「先月末に幹部が田中アナを呼び出して事情聴取した。全面的に非を認めたので、アナウンス部抹消が濃厚だ」と明*。

    一方、不倫告発アカウントを開設したB記者のいる東海テレビは「社員のプライバシーに関することはお答えいたしかねます」と回答。
    テレビ関係者によれば「CBCが東海テレビに猛抗議したという情報もある」という。名古屋のテレビ界が騒然となっていることだけは確かなようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000011-tospoweb-ent


    【【ゲス不倫】CBC田中優奈アナ、産休中の先輩女子アナの夫を寝取り、他局記者とも同時交際・・・名古屋騒然 これはヤバイ】の続きを読む


    桑子 真帆(くわこ まほ、1987年5月30日 - )は、NHKのアナウンサー。 神奈川県出身。私立鴎友学園女子高等学校、東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業。2010年にNHKに入局。左利き。 最初に配属されたNHK長野放送局で3年間勤め、次にNHK広島放送局で2年間勤務した後、東京アナウンス室に異動した。
    17キロバイト (1,688 語) - 2019年6月12日 (水) 02:08



    (出典 yumeijinhensachi.com)



    1 ストラト ★ :2019/06/18(火) 16:23:24.84

    2019年6月17日に放送された「ニュースウォッチ9」(NHK総合)に出演していた桑子真帆アナウンサーの衣装が特徴的だったと視聴者の間で話題だ。

    この日、桑子アナが着ていたのはドレス風の2ピース。
    黒のスカート部分に灰色の上半身というシックな衣装だが、注目すべきは肩の部分。
    シースルー状になっており、本人の肩が透けているため、何とも涼し気な雰囲気を漂わせているのが特徴だ。

    ■何とも涼し気なその雰囲気

    放送中、桑子アナはこの日の衣装を特段強調することはなかったが、それでも、桑子アナの衣装に対しては、放送中から視聴者からの絶賛が殺到。
    ツイッターなどには「今日の桑子アナの衣装が刺激的で全然内容が入って来ないやで」と、その奇抜さが良いとする声が上がったほか、「桑子アナ~~~!! お召し物とっても素敵だった どこのブランドのお洋服か知りたい!」と、製品情報を知りたいとする声も。
    また、「桑子アナ、脅威の胸囲」と、驚きを隠せないとするツイートも見られた。

    「ヒールが高い」
    この日、桑子アナは番組開始直後はキャスター席に着席して登場。
    桑子アナの全身が映ったのは21時23分頃で、ペルシア湾で日本企業が所有するタンカーが攻撃を受けたことに関連するニュースを伝えている最中だった。
    衣装については上半身に関しては番組開始直後から視聴者からの関心が殺到していたが、全身が映った際にはスカートが黒であることが判明したほか、靴が黒のハイヒールであることも明らかに。
    このため、視聴者からは「桑子アナ、素敵ね!! 」「ヒールが高い」などの反応が相次いだ。

    なお、21時44分頃には天気予報のコーナーの最初に、この日の満月が特集されたが、この時も桑子アナの全身がテレビに大写しに。
    スタジオの中のモニターに映る満月を愛でる桑子アナのスラリとしたその姿に魅了される視聴者が続出した。

    この日の放送では、ニュースの内容以そっちのけで桑子アナに圧倒されてしまった視聴者は多かったようだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000003-jct-ent

    「ニュースウォッチ9」 桑子真帆アナ

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【女子アナ】NHK桑子真帆アナの刺激的な衣装に男性視聴者クラクラ「全然内容が入って来ない」の声(画像あり)】の続きを読む


    大橋 未歩(おおはし みほ、1978年8月15日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。所属はプントリネア。 兵庫県神戸市須磨区出身。神戸市立北須磨小学校から神戸女学院中学部・高等学部に進み、一年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学。
    25キロバイト (3,122 語) - 2019年6月9日 (日) 16:55



    (出典 geitopi.com)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/06/09(日) 20:43:25.04 ID:qrsRAQy59.net

    [2019年6月9日20時40分]

    元テレビ東京のフリーアナ大橋未歩(40)が9日放送のテレビ東京系バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜午後6時30分)で、代打アシスタントを務めた。

    同番組は3代目アシスタントを務めていた福田典子アナウンサー(28)が5月いっぱいで卒業した。

    前週の2日放送の番組では、2代目アシスタントだった狩野恵里アナ(32)が代打を務めており、4代目が就任する8月までは、週替わりで代打のアシスタントが登場することになっている。

    同番組のアシスタントは、大江麻理子アナ(40)狩野アナが歴任。16年10月から福田アナが3代目アシスタントを務めていた。

    4代目の登場が8月ということから、今年入社した女性アナウンサー3人の中から、新アシスタントが選ばれる予定だ。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906090000989.html


    【「モヤさま」アシスタントは8月まで週替り大橋未歩アナも登場】の続きを読む


    弘中 綾香(ひろなか あやか、1991年2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 神奈川県出身。身長157cm。利き手は、左。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。 高校時代はオーケストラ部およびスキー部に所属し、大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネ
    6キロバイト (721 語) - 2019年6月7日 (金) 14:15



    (出典 grapee.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/09(日) 12:11:14.12 ID:VOMwzgXE9.net

    「嫌いな女子アナ」1位に 女性視聴者がイライラ?

    賛否両論の現状

    写真週刊誌「FLASH」5月28日号は、「テレビ業界235人が『好きな女子アナ』『嫌いな女子アナ』」を掲載した。

     ***

    何と8ページの特集記事。「業界人」、「視聴者」、「テレビ業界人」が、それぞれ好きな女子アナと嫌いな女子アナを投票。合計10の票が掲載されるという力の入れようだった。

    まず「業界人が選ぶ『この女子アナと一緒に仕事をしたい』」の結果は、NHK、日本テレビ……と局別のランキングが発表された。

    これを全て一緒にしてしまい、票数順に並べてみると、1位(52票)はNHKの桑子真帆アナ(32)、2位(48票)はテレビ東京の大江麻理子アナ(40)、そして3位(42票)は日本テレビの水卜麻美アナ(32)だった。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    次に「視聴者が選ぶ好きな女子アナ」の1位は水卜アナだったのだが、「嫌いな女子アナ」のワースト1位はテレビ朝日の弘中綾香アナ(28)が選ばれた。これが大きな話題になっているのだ。

    なぜかと言えば、2018年12月にオリコンが発表した「第15回 好きな女性アナウンサーランキング」で1位は元NHKの有働由美子アナ(50)が輝き、更に2位は弘中アナだったからだ。

    この落差に注目が集まっているのだが、まずは「FLASH」のランキングを全て確認しておこう。オリコンの結果と合わせて表にしてみた。ご覧いただきたい。

    弘中アナは13年、テレビ朝日に入社。同年10月に竹内由恵アナ(33)の後任として、「ミュージックステーション」のサブMCに抜擢された。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    こちらは5年間を手堅く務め、18年9月に“卒業”を果たしたのだが、むしろ弘中アナの人気を飛躍的に高めたのは、深夜の「アップデート大学」(16~17年)と、その番組を改題した「激レアさんを連れてきた。」(17年~)の出演だろう。

    オードリーの若林正恭(40)を相手に毒舌キャラを確立して話題を呼ぶ。番組の注目度も高まり、今年4月からは土曜の22:10から放送開始と深夜番組から“格上げ”されたのだ。

    またプライベートでも、18年6月に「週刊文春」が、同年9月に「週刊ポスト」が、人気バンド「ONE OK ROCK」のギター、Toru(30)との熱愛を報じたことも、弘中アナの知名度を高めた。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    バラエティ番組の制作に携わるスタッフは、「テレ朝の女子アナでは一人勝ちという状況になりつつあります」と絶賛する。

    「竹内由恵アナが結婚して男性ファンが離れました。田中萌アナ(27)も期待する声は強いのですが、人気は伸び悩んでいます。
    16年12月に『週刊文春』に不倫を報じられたことも手痛かったですね。後輩にも、弘中アナの座を脅*ような存在は見当たりません。
    彼女は若林くんをイジるだけでなく、自分の熱愛をイジられても動じないのは大したもの。肝が据わっていますよ」

    これから更に仕事が増えるのは間違いないという。売れれば売れるほど、フリー転進が取り沙汰されるのも、これまで通りだ。
    「週刊新潮」も5月16号に「テレ朝『小川彩佳』『宇賀なつみ』に続くエースアナ独立計画」の記事を掲載。弘中アナがフリーを視野に入れていると報じた。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    週刊新潮WEB取材班

    2019年6月9日 掲載

    http://news.livedoor.com/article/detail/16590221/
    2019年6月9日 5時58分 デイリー新潮


    【弘中綾香アナはテレ朝で一人勝ち状態も女性視聴者はイライラ?「嫌いな女子アナ」1位に】の続きを読む

    このページのトップヘ