あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:スポーツ > プロレス


    オカダカズチカ(1987年11月8日 - )は、日本のプロレスラー。本名:岡田 和睦(おかだ かずちか)。血液型A型。妻は声優・歌手の三森すずこ(2019年 - )。 オカダは小学校5年生までは安城市に在住していたが、母の郷里である長崎県五島列島の自然に引かれ、そこに住みたいと自分で決めて1年半の
    53キロバイト (8,028 語) - 2019年4月12日 (金) 03:36



    1 シャチ ★ :2019/04/12(金) 12:24:07.85

     新日本プロレス所属のプロレスラー、オカダ・カズチカ(31)と人気声優の三森すずこ(32)が結婚したことを12日に発表した。

     オカダは自身のツイッターに「私事ですが以前よりお付き合いさせて頂いていた三森すずこさんと入籍したことをご報告させて頂きます」と報告。「レインメーカーとして“幸せの雨”を家庭に降らせることができるようお互いに協力し合いながら、プロレス界にも変わらずに”カネの雨”を降らせ続けていきます」と伴侶を得た喜びをつづった。

     一方、三森も「この度、新日本プロレスのオカダ・カズチカさんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。「人としてまだまだ未熟な私ですが、私の母のように、明るく楽しく温かく家族を支える女性になれるよう努めていきたいと思います」と新婚生活への意欲を語り「表現者・三森すずことしては、これからも変わらず精進し続け、さらなる高みを目指していきたいと思います」とつづった。

     三森は新日本プロレスの親会社「ブシロード」が運営する声優事務所に所属し、オカダとはイベントなどで交流、交際は17年8月ごろから始まった。三森は「ラブライブ!」などの人気作品に出演。「趣味はプロレス観戦」と公言していた。

     ◇オカダ・カズチカ 1987年11月8日、愛知県生まれ。2004年8月29日デビュー。12年2月に史上2番目の若さ(24歳)でIWGPヘビー級王座を戴冠した。身長1メートル91、体重107キロの恵まれた体型と50メートル走「5秒94」という驚異的な身体能力が魅力で、打点の高いドロップキックは「芸術の域に達している」と海外でも評判。試合に多くの観客を集めることから「レインメーカー(カネの雨を降らせる男)」と呼ばれる。得意技はツームストンパイルドライバー、レインメーカーなど。

     ◇三森すずこ(みもり・すずこ)6月28日、東京都生まれ。2010年に声優デビュー。同年から放送の「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズ、12年からの「てーきゅう」シリーズ、13年からの「ラブライブ!」シリーズなどに出演。「ラブライブ!」の出演声優で結成したユニット「μ’s(ミューズ)」で2015年のNHK紅白歌合戦に出場するなど、歌手としても活躍。ユニット「ミルキィホームズ」やソロ歌手としても活動。趣味は料理、観劇、プロレス観戦。特技はダンス。血液型AB。



    4/12(金) 12:05配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000129-spnannex-ent
    画像
    オカダ・カズチカ(左)と三森すずこ

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【プロレス】オカダ・カズチカ、噂になってた人気声優・三森すずこと結婚】の続きを読む


    山村 武寛(やまむら たけひろ、1995年5月28日 - )は、日本のプロレスラー。 小学校から高校まで野球をしていてプロ野球選手になることが夢だったがプロレスを見てから、その熱が逆転してプロレスラーを目指すようになった。 2015年9月11日、DRAGON GATEふれあいキューブ多目的ホール大会の対石田凱士戦でデビュー。
    3キロバイト (236 語) - 2019年4月3日 (水) 16:13


    プロレス観ますけど昔に比べて首から落とす技が多い。けが人も多くなっている。新日の柴田選手もまだ復帰していない。

    1 ベラドンナ ★ :2019/04/03(水) 22:39:06.39 ID:AbohZ0WY9.net

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000209-sph-fight

    倒れた山村選手を応急処置する救急隊員

    (出典 hochi.news)


    (出典 hochi.news)



    ◆「WRESTLE―1 TOUR2019CHERRY BLOSSOM」(3日、後楽園ホール)

    WRESTLE―1の3日、後楽園大会で山村武寛選手(23)が試合中に動けなくなり救急搬送される事故が起きた。
    山村選手に意識はあったが詳しいケガの状況は不明で、今後、容体が心配される。

    山村選手が倒れたのは、セミファイナルのWRESTLE―1タッグチャンピオンシップ60分1本勝負で、山村選手はT―Hawkとタッグを組んで、王者組の河野真幸、アレハンドロに挑戦した。

    山村選手は、河野のジャンピングニーアタックを浴びた後に前方回転エビ固めを繰り出した時に頭からマットに落下し、そのまま動けなくなった。
    試合は、9分56秒、河野組のレフェリーストップによる勝利でゴングを鳴らしたが、山村選手の異変に団体側が救急車を要請した。
    リング上に救急隊が駆け付け、およそ15分間に渡り処置を施した。山村選手に意識はあったが首から下がほとんど動かない状況で、都内の病院へ救急搬送された。

    山村選手は、1995年5月28日、大阪市出身の23歳。
    2015年9月にデビューしたが、17年10月1日の試合中に頸椎(けいつい)しんとうで長期欠場し今年2月13日のWRESTLE―1後楽園大会で復帰したばかりだった。

    試合後、対戦相手の河野は「早く戻って来てください」と祈るように声を振り絞っていた。


    【【プロレス】W―1試合中に山村武寛選手が倒れ救急搬送 頭から落下】の続きを読む


    始時自らマスクを脱ぎ捨て、素顔で最後まで試合を行った。実況の辻よしなりからは、「獣神サンダー・ライガー、山田が生まれ変わって名付けた名前」「獣神サンダーライガー改め山田恵一」「獣神サンダー・ライガーのコスチュームを身にまとった山田」「ライガーとしては初の異種格闘技戦だが山田としては様々な選手と戦った
    84キロバイト (11,436 語) - 2019年3月7日 (木) 06:36


    まだライガーになる前の山田恵一のとき広島でオーエン・ハートとのタイトルマッチ観ました。試合後、弟さんが何か渡している姿も目撃しました。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 15:48:23.57 ID:2HCfUG2n9.net

    新日本プロレスのジュニアの象徴、獣神サンダーライガーが7日、都内の事務所で会見を行い、来年1月4日の東京ドーム大会をもって現役引退することを発表した。

    ライガーは、6日の大田区大会で、石森太二のIWGPジュニアヘビー級王座に挑み敗れていた。
    ライガーは「昨日の試合を通して、自分にはもう伸びしろがないなと感じた。今まで培ってきたテクニックなどはいくらでも生かせるが、伸びしろはないと感じた。ベルトを取ってもやめるつもりだった。
    東京ドームという場所を用意してくれた新日本には感謝しています」と話した。

    また「仮に(昨日の試合で)ベルトを取っても引退を発表しようと考えていました。勝ち逃げです。
    レスラーに対する美学ですが、まだできるのに何でやめるの? っていうのがボクの中にあったので、引退を決断しました」と言い、「平成が終わるとともに引退ってカッコよくね?」と笑いを誘った。

    ライガーは、変身前の山田恵一として高校卒業後にメキシコ修業中に、山本小鉄に認められ新日本に入団。84年3月3日にデビューした。
    その後、89年4月の東京ドーム大会で、アニメ「獣神ライガー」とのタイアップ企画で、獣神ライガーとして覆面デビュー。
    その後、獣神サンダーライガーと名前を変え、現在に至っている。

    170センチと小柄ながら無類の練習熱心さと努力で、覆面に負けない華麗なプロレススタイルを作り上げ、海外でも絶大な人気を誇る。
    国内の他団体とも積極的に交流し、94年にはジュニアのオールスター戦とも言える第1回スーパーJカップ開催を実現。
    自身も95年と00年に優勝している。

    IWGPジュニアヘビー級王座は11回戴冠。04年にはノアのGHCジュニアヘビー級王座も獲得した。13年15年7月にはWWE傘下のNXT大会に新日本所属選手として史上初めて参加。
    タイラー・ブリーズに勝利するなど、日本のジュニアの第一人者として、世界にその名をとどろかせた。

    最近は、17年に新日本のジュニアの祭典、ベスト・オブ・スーパージュニアからの卒業を発表。覆面デビュー30年となる年に、区切りをつけた。

    ◆獣神サンダーライガー 1989年(平元)4月24日、永井豪宅生まれ。同日、東京ドーム大会での小林邦明戦で、獣神ライガーとしてデビュー。
    同5月、馳浩を破り、IWGPジュニアヘビー級王座初戴冠。以来、99年までの11度の戴冠は史上最多記録。
    95年、00年にはスーパーJカップに優勝。04年にはノアのGHCジュニアヘビー級王座も獲得。海外ではWCW世界ライトヘビー級王座、CMLL世界ミドル級王座なども獲得した。
    170センチ、95キロ。得意技は垂直落下式ブレーンバスター、掌底、ロメロ・スペシャル。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-03070325-nksports-fight
    3/7(木) 15:03配信


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 miruhon.net)


    (出典 kazukichi-life.com)





    (出典 Youtube)

    入場曲


    【獣神サンダーライガーが来年1・4東京ドームで引退。相手は誰に?】の続きを読む

    このページのトップヘ