あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:国内ニュース > 飲食



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    今はちょっとね

    1 rain ★ :2020/02/25(火) 15:26:37.31

    コロナ感染を避けるため接客業のほぼ全てがマスクを着用しているなか、マクドナルドは店員のマスク着用を現段階では認めていないことが分かった。

    ある女性スタッフは「スマイルが見えなくなるのでマスク着用はダメと会社から言われた」と打ち明ける。

    別の店の女性スタッフは「(会社がマスクを着けさせないのは)表情が見えなくなるから」と言う。「外国人のお客様が多いので心配になります」と付け加えることを忘れなかった。

    珍しくマスクをした女性スタッフは「マクドナルドはマスク禁止なんですよ。私は今カゼを引いているので、マスクを着けさせてもらっているけど」と話す。

    別の店の男性スタッフは「マニュアルによると(現段階では)マスクをしてはいけない。会社がコロナに対する(警戒)レベルを引き上げれば、マスクを着用できるんですけどね。確かに不安になります」と明かした。

    「日本マクドナルドお客様サービス室」は次のように答えた

    「本社と連携しながらエリアの統括責任者と店の責任者(店長)の判断で着用しない取り決めになっている」と。

    労働問題の専門家によると、新型コロナウイルスの市中感染が始まっているのにもかかわらず、マスクの着用を認めないのは、安全配慮義務(労働契約法5条)違反の疑いがある。

    読者諸氏に問いたい。コロナ禍の今、ご家族がマクドナルドでマスクを着用できないまま働かせられていたら、どう思うか。

    https://blogos.com/article/438389/


    【マクドナルド、店員のマスク着用認めず 理由はスマイルが大切だから😀】の続きを読む



    (出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)



    1 みなみ ★ :2020/02/02(日) 09:22:17 ID:G7HsbDFQ9.net

    2020年2月2日 5時0分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17754547/

    日本食ブームが止まらない

    「イギリス人はカツカレーに夢中!」

    そんな情報が先日、英国のオンライン・ニュースで流れ、日本でも注目されたようだ。カツカレーを含めて、日本食人気はここ30年の間に、徐々にイギリス国内で定着してきた。

    ロンドン市内にある「Wagamama」(Photo by gettyimages)

    第一の波は、1992年にロンドンで創業したカジュアル店「Wagamama」の急速なチェーン展開だ。ポップですっきりとしたデザイン、おしゃれなストリートフード風のメニューが若い層に俄然アピールし、瞬く間に人気者に。

    続いて1990年代後半に誕生したのが回転寿司の「YO! Sushi」。回転寿司をイギリスに初導入して全国展開したことで「ポップで近未来的な日本食」のイメージが広まることになった。

    Wagamama以前の日本食と言えば、伝統色の強い独立店が、駐在員や日本文化好きをターゲットにしていた程度である。日本の文化を知らないイギリス全土のマス層に、日本食の輪郭が届き始めたのは、実質的に上記2ブランドの貢献が大きい。

    面白いのは両ブランドともに創業者が日本人ではなく、香港系イギリス人のアラン・ヤウ氏や生粋イギリス人のサイモン・ウッドロフ氏だったこと。現在の日本食人気の基礎を築いたのは、ビジネス・マインドあふれる彼らなのだ。

    以下ソースで


    【イギリスで日本の「カツカレー」が“国民食”になっている驚きの理由とは?】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    1 スタス ★ :2020/02/01(土) 13:41:40 ID:1vVosvO09.net

    昨日の途中まで

    (出典 i.imgur.com)






    (出典 i.imgur.com)


    てかバーガーキングのコメントが変わってるんだけど
    https://twitter.com/japanreilpas/status/1223258187068887040?s=21

    https://i.imgur.com/seN1eLZ.jpg

    バーキン縦読み差し替え(笑)
    マクドも閉店、工事はやΣ(゚д゚lll)
    #バーガーキング
    #マクドナルド
    #秋葉原昭和通り店

    https://twitter.com/petrusausone/status/1223251411300831234?s=21

    関連スレ

    【縦読み勝利宣言】バーガーキング広報「何を感じるかはお客様次第。どのように世に発信するかもお客様次第」★4
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580524506/


    【画像】秋葉原の昭和口マクドナルド閉店 2軒隣のバーガーキングが「縦読み」で勝利宣言★4
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580464750/

    (出典 i.imgur.com)

    (deleted an unsolicited ad)


    【【バーガーキング】縦読み勝利宣言も批判でポスター差し替え(画像あり)「偶然です」】の続きを読む



    (出典 www.ssnp.co.jp)


    個人的にはコカ・コーラよりペプシが好き

    1 牛丼 ★ :2019/12/09(月) 02:43:37.31 ID:5aMEqZNh9.net

    近所のスーパーやコンビニエンスストアなど、どこでも気軽に買える炭酸飲料。バリエーションが豊富なため、人によってお気に入りの商品もさまざまですよね。そこで今回は、数ある炭酸飲料の中で「結局一番うまいのはこれ!」と思った商品をアンケート、ランキングにしてみました。

    1位 コカ・コーラ
    2位 三ツ矢サイダー
    3位 ファンタ グレープ

    1位は「コカ・コーラ」!

    1位には、1886年にアメリカのジョージア州で誕生した炭酸飲料の大定番「コカ・コーラ」。好奇心から香りの良いキャラメル色のシロップを調合した薬剤師のジョン・S・ペンバートン博士が、シロップを近所の薬局に持ち込んで炭酸水と合わせたことで生まれた「コカ・コーラ」。1985年には、業績が伸び悩んでいたコカ・コーラ社が長年親しまれてきた味を変更する「ニュー・コーク騒動」もありましたが、オリジナルの味を愛する消費者の猛反発を受け、同年のうちに元に戻されています。これほど多くの人が味にこだわりを持つ商品であることを考えると、今回の結果も納得ですね。

    2位は「三ツ矢サイダー」!

    2位には、日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢サイダー」。「三ツ矢サイダー」が現在の商品名となったのは1968年ですが、ルーツとなる炭酸水「平野水」が発売を開始したのは1884年というロングセラー商品です。その後、1952年には甘味成分に砂糖のみを使用した「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」が登場しますが、砂糖が貴重だったこともあり、当時はぜいたくな飲み物として話題になったそうです。
    今でこそ誰もが気軽に飲める国民的炭酸飲料としておなじみの「三ツ矢サイダー」。ぜいたく品として扱われていた時代があったというのは面白いエピソードですよね。

    3位は「ファンタ グレープ」!

    3位にランク・インした「ファンタ グレープ」は、1位と同じくコカ・コーラ社が販売している人気の炭酸飲料です。1957年に日本で製造・販売を開始した「コカ・コーラ」に比べると後発商品のイメージを持つ人もいるかと思いますが、日本での初登場はわずか1年遅れの1958年。発祥の地となったドイツや、アメリカでは当時すでに人気の商品だったのだとか。
    ブランドイメージの親しみやすさから若者層を中心に支持を集めていますが、子どもの頃からこの味に親しんでいるという中高年層も少なくないのではないでしょうか?
    いかがでしたか?
    数え切れないほどのバリエーションが存在する炭酸飲料ですが、やはり人気が高いのは長く親しまれている定番の味というのがよく分かる結果となりました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どの炭酸飲料が好きですか?
    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:3,456票
    調査期間:2019年10月31日~2019年11月14日

    https://ranking.goo.ne.jp/column/6248/?page=all
    4位以下!
    https://ranking.goo.ne.jp/column/6248/ranking/52360/


    【【調査】結局一番うまい炭酸飲料ランキング!】の続きを読む



    (出典 sogyotecho.jp)


    そうなるでしょうね

    1 スタス ★ :2019/10/04(金) 11:53:11.41

    まぶる@puchimablue
    軽減税率すげぇ…毎日居座ってた老人たちが完全に一掃されてる…
    10月3日 19:15
    いいね:1,127
    リツイート:917

    (出典 i.imgur.com)


    【【軽減税率】フードコート、イートインスペースがガラガラ(画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ