あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:国内ニュース > 飲食



    (出典 sogyotecho.jp)


    そうなるでしょうね

    1 スタス ★ :2019/10/04(金) 11:53:11.41

    まぶる@puchimablue
    軽減税率すげぇ…毎日居座ってた老人たちが完全に一掃されてる…
    10月3日 19:15
    いいね:1,127
    リツイート:917

    (出典 i.imgur.com)


    【【軽減税率】フードコート、イートインスペースがガラガラ(画像あり)】の続きを読む


    に次いで第2位である(沿革参照)。 本社所在地は、東京都中央区で、日本国だけでなく中華人民共和国、台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシア、アメリカ合衆国、カンボジア、インドネシアにも支店を持つ。愛称・通称は「吉牛(よしぎゅう、吉野家の牛丼の略)」(後述)。吉野屋は誤記。 吉野家
    136キロバイト (19,484 語) - 2019年7月19日 (金) 11:41



    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 :2019/08/13(火) 12:22:33.36 ID:hAwbNfQ90●.net BE:115523166-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

     今年、創業120周年を迎えた大手牛丼チェーンの吉野家は、あす14日から吉野家初の牛
    サーロインを使った『特撰 すきやき重』の販売を開始する。販売数は全国で約50万食を予
    定しており、売り切れ次第、販売終了となる。

     同商品は、サーロインをすきやきにし、生玉子、みそ汁、お新香をセットにし、牛丼大盛り
    より多い生肉120グラムを使用している。牛丼の具を煮込む肉鍋からよそったタレでサーロ
    インを柔らかく煮上げ、ご飯に盛り付けた後、特性のすきやきのタレをかける。

     サーロインは北米産のものを使用し、相場価格に変動が出ないように1年前ほどから買
    いため。肉の厚さも0.1ミリずつ調整していき、スライスした肉が最も柔らかく美味しい味に
    仕上がったという1.8ミリを採用することとなった。牛丼に使用する牛肉に比べても原材料は
    倍以上かかっているという。

     価格は797円(税込み860円)。競馬場など、一部の店舗では販売されない。

    https://www.oricon.co.jp/news/2142042/full/

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【吉野家初の牛サーロインを使った『特撰 すきやき重』14日から販売開始 860円】の続きを読む



    (出典 asagei.biz)



    【【●●●】原宿にオープンの「タピオカランド」が酷過ぎると話題に 入場料1200円、4店舗しかない、トイレ無し、再入場禁止など】の続きを読む


    ほっともっと(ローマ字:Hotto Motto)は、株式会社プレナスが九州・山口地方を中心に、日本全国・中国・韓国に店舗を展開している持ち帰り弁当のチェーン店。2012年(平成24年)現在、日本の持ち帰り弁当業界で最大の店舗数を誇る。 ほっほっか亭との分裂
    20キロバイト (2,663 語) - 2019年7月7日 (日) 01:47



    (出典 img.job-gear.jp)



    1 ガーディス ★ :2019/08/09(金) 20:06:51.25

    2019年8月9日 18時51分
    朝日新聞デジタル

     持ち帰り弁当店「ほっともっと」を展開するプレナス(福岡市)は9日、全国の直営店190店を9月以降に閉店すると発表した。

     人手不足による人件費高騰で店舗の運営費が上昇しており、不採算店を中心に閉めて構造改革を急ぐ。

     プレナスは7月末現在、「ほっともっと」を全国で計2731店運営している。このうち直営店は911店舗で、閉店対象は約2割に上る。同社はこれまで直営店運営から、別のオーナーが運営を担う加盟店化を進めてきたが、採算がとれない店では加盟店化することが難しいと判断した。

     閉店に関する費用計9億5千万円を販売管理費に追加計上するとして同日、2020年2月期決算の業績予想を下方修正した。純損益は当初計画の2億4千万円の黒字から、8億3千万円の赤字に転落する見通し。通期の赤字は2年連続となる。売上高も当初計画の1592億円から、1533億円に下方修正した。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16906331/

    (出典 www.hottomotto.com)


    【【悲報】弁当のほっともっと、直営店190店を閉店へ 】の続きを読む


    タピオカ (葡: tapioca、木薯) は、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられる他、つなぎとしても用いられる。紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。 キャッサバは、南米、北東ブラジルが原産だが、根茎に多くのデンプンを持つ
    6キロバイト (733 語) - 2019年8月2日 (金) 13:27



    (出典 jouhou.nagoya)



    1 Toy Soldiers ★ :2019/08/03(土) 13:31:26.44

    「タピる」なんていう新語さえ生み出すほど大ブームを巻き起こしているタピオカミルクティー。甘くてかわいくてインスタ映えも抜群。
    質や味、映えにこだわったおしゃれな専門店がどんどん増え、さらに抹茶やマンゴー、ストロベリーといった、色のきれいな味のバリエーションも続々登場して飽きも来ない。
    女子の大好物要素だけで作られているといっても過言ではないタピオカミルクティーが流行ったのは納得です。ちなみに、現在「#タピオカ」とつけられたインスタの投稿は1,585,029件あります。
    たいがいがお店のロゴなどを背景に、タピオカミルクティーの透明プラカップを持ったきれいにネイルした手、という構図。タピオカミルクティー本体だけでなく、自分の手元込みでインスタ映えを仕込むのです。

    しかし、社会現象になるほどまできた今、ちょっと冷静になって「こんなに流行るほどのものか?」「さすがに流行りすぎでは?」という疑問を感じる女子も、ちらほらでてきた様子。
    「『月曜から夜更かし』でタピオカミルクティーの原価は60円って言ってて。行列並んで、600円とか払って喜んでる自分がちょっとバカだと思ったし、お金がもったいないって思っちゃった」「タピオカミルクティー1杯で400~600kclって聞いて、チーンって。
    確かに甘いけど、紅茶なのにそんなに?って思って。週に3回は飲んでたし、1日2杯飲んだ日もあったけど、このまま飲み続けたらデブ確実だと思って控えるようになりました」といった意見も出てきています。

    節約やカロリーのことを気にしてたら、スイーツブームになんて乗れません。そして、ひとたび冷静になってしまったら、ブームの中で踊り、熱狂することはできないのです。そろそろタピオカミルクティーブームも終焉に向かっているということでしょうか。

    猫も杓子も「タピオカ始めました」

    今回の日本のタピオカブームは3回目と言われています。『マツコの知らない世界』で紹介されていた話でいうと、1992年に白いタピオカが入ったココナッツミルクが流行ったのがそれ。
    筆者は当時ミーハーな女子大生でしたが、まぁまぁ食べました。でも、今もけっこう中華料理屋さんとか行くと食べるし好きだし、ブームってほどだったのかなぁという印象です。

    そして、2次ブームと言われているのが、台湾のタピオカミルクティーが初上陸したという2008年。
    これは実はほとんど覚えがなく、私の上をすり抜けていった流行なのかな……と記憶を手繰り寄せたら、台湾へ出かけた知人からのお土産がビニール袋に小分けされた乾燥タピオカで、
    その人から「茹でてアイスミルクティーに入れて食べるんだよ」と言われてもその意味も意義もよくわからず、途方に暮れた記憶がうすらぼんやり蘇ってきました。
    ファッション雑誌のカメラマンがばらまき土産としてタピオカを選ぶ程度には、「おしゃれ」なものだったのかもしれません。

    それに引き換え、今回のタピオカブームはどうでしょう。旅行地としての台湾熱や、台湾の親日感への好感が高まっているタイミングということもあるでしょうが、これまでの人生で1回もタピオカミルクティーを飲んだことのない筆者でも、「流行ってる」ことがわかります。

    専門店だけでなく、タピオカを出すお店がじゃんじゃん増えたことも理由でしょう。先日、海水浴場に行った帰りに地元感満点の海鮮丼屋に入ったら、そこでもタピオカミルクティーほか、タピオカドリンクが4種も売られていました。

    続きソース
    https://news.livedoor.com/article/detail/16860640/


    【タピオカ原価60円とカロリーを知って脱落者続出?タピオカブームはいつまで続くのか? 】の続きを読む

    このページのトップヘ