あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ:スポーツ > サッカー


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。プリメーラ・ディビシオン・RCDマヨルカ所属。日本代表。ポジションはFW、MF。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始める。小学2年生まで東京ヴ
    39キロバイト (4,971 語) - 2020年2月21日 (金) 22:13



    (出典 www.soccer-king.jp)


    久しぶりのゴール

    1 豆次郎 ★ :2020/02/22(土) 06:56:26.31

    SOCCER DIGEST Web2/22(土) 6:53配信
    「すごい!」久保建英が右足で今季2点目となる鮮やかな同点弾!1G1Aで全3ゴールに絡むも試合は3-3のドロー

     2月22日に開催されたラ・リーガ第25節で、久保建英が所属するマジョルカがベティスと対戦。久保は4-2-3-1の右サイドハーフで6試合ぶりの先発出場となった。


     試合は序盤から激しく動く。16分に右サイドでパスを受けた久保がカットインからシュート。敵MFカルバリョにリフレクトしたボールをクチョが振り抜き、強烈な一撃を叩き込んで先制ゴールを奪う。

     19分に左SBクトリスがフェキルを倒して与えたPKをカナレスに決められ、すぐに追いつかれたマジョルカは27分、クチョのヒールパスを受けて左サイドを抉った久保が絶妙の折り返し。これを主砲ブディミルが巧みな反転からゴールにねじ込み、勝ち越しに成功する。日本代表MFはこれが今季3アシスト目となった。

     しかし35分、今度はクトリスと交代で出場したガメスが、またしてもエリア内でフェキルを倒してしまい、PKを献上。これをフェキルに決められ2-2に追いつかれると、後半開始早々の48分にカウンターからホアキンにゴラッソを叩き込まれ、逆転を許す。

     しかし70分、またしても26番が魅せる。中央でボールを受けると、対峙したマーカーを1枚かわして右足を一閃。敵DFの股間を受けたシュートがGKの手を弾いてゴールに吸い込まれた。

     久保の今シーズン2点目で振り出しに戻したマジョルカは、終盤にベティスに押し込まれたのの、試合はこのまま3-3で終了。苦手の敵地で勝点1を持ち帰っている。

    構成●サッカーダイジェストWeb編集部
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200222-00070043-sdigestw-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【サッカー】久保建英が右足で今季2点目となる同点弾!】の続きを読む


    南野 拓実(みなみの たくみ、1995年1月16日 - )は、大阪府泉佐野市出身のサッカー選手。プレミアリーグ・リヴァプールFC所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 小学生時代はゼッセル熊取FCに所属。当時のチームメイトに室屋成がいた。2007年、複数のJアカデミーからのオ
    34キロバイト (3,506 語) - 2020年1月23日 (木) 23:07



    (出典 hochi.news)



    1 れいおφ ★ :2020/01/24(金) 17:53:25.26

    サッカー日本代表FWで、昨年12月にイングランド・プレミアリーグの名門リバプールFCに電撃移籍した南野拓実(25才)に、初ロマンスが発覚した。

    お相手は抜群のスタイルを武器にグラビアアイドルから女優へと転身した柳ゆり菜(25才)。
    2014年のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で、半裸で赤ワインを持ったポスターのモデルみどり役といえば、覚えている人も多いだろう。
    意外な組み合わせの2人は今、日本とヨーロッパの間で“国際恋愛”を育んでいることが、分かった。

    今、日本サッカー界で最も期待されているイケメンエースといえば、昨年の年の瀬に、オーストリアのクラブチーム、ザルツブルクから
    世界的ビッグクラブのリバプールへ電撃的に移籍した南野だ。

    サッカー専門誌のライターは「リバプールは、昨年のUEFAチャンピオンズリーグ王者。
    12月のクラブチーム世界一を決めるFIFAクラブワールドカップも優勝して、今やレアル・マドリードやバルセロナを抑えて、世界ナンバーワンのチームと言えます。
    南野は、そんな最強軍団から熱烈なオファーを受けて移籍したのです」と解説する。

    三浦知良、中田英寿、本田圭佑ら海外に渡った歴代の名選手と同じように、日本人サッカー選手として最大級の評価を受けたばかりなのだ。
    南野の移籍ニュースは、日本だけでなくヨーロッパでも大きく報道されたほどだった。

    同ライターは「もちろん現在の日本代表でもエースです。23才以下の選手で闘う夏の東京五輪日本代表にも、
    年齢制限を超えた特例のオーバーエージ(OA)枠でチームに加わる期待がかけられています。南野は金メダルへの切り札なのです」と続けた。
    スーパーエースでイケメンとくれば、女性人気も飛び抜けている。

    そんな彼のハートを射止めたのが柳ゆり菜だった。

    グラビア業界の関係者は「昨年の12月4日にゆり菜さんの姉でグラドルの柳いろはさん(29才)が、
    歌手の板床悠太郎さん(27才)と結婚したのですが、そこが2人の接点」と明かした。

    そのグラビア関係者が続ける。
    「板床さんと南野選手は友人なんです。板床さんといろはさんは一昨年から交際していて、
    帰国した南野選手が板床さんと食事をした際、いろはさんが妹のゆり菜さんを南野選手に紹介したのがきっかけだったとか」

    南野は、ゆり菜のルックスと、同じ大阪出身のノリの良さ、それでいて優しい性格に一目ぼれ。
    昨年夏には交際がスタート、ゆり菜は先月中旬まで南野がいたオーストリアへ仕事の合間を縫って会いに行っていたという。

    同関係者は「ゆり菜は、ヨーロッパに行ったことなどを、ツイッターやインスタグラムには一切公表していない。
    南野がサッカー人生で最も大切な時期だと理解して、自分の存在が邪魔にならないようにと気を付けているんです」と説明する。

    南野のマネジメント事務所は「良いお付き合いをさせいただいていると聞いております」、
    柳ゆり菜の所属事務所は「本人より良いお付き合いをさせていただいてると報告を受けております。
    互いの仕事を優先に考えておりますので、温かく見守ってくださると幸いです」とコメントした。

    ザルツブルクに所属していた南野が、リバプールの目に留まったのは、昨年10月3日の対リバプール戦で1ゴール1アシストの大活躍をしたから。
    ゆり菜との交際が、さらなる発奮材料になっているのは間違いない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00000017-pseven-spo

    南野拓実と柳ゆり菜

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【サッカー】リバプール移籍の日本代表FW南野拓実、マッサン女優・柳ゆり菜と交際】の続きを読む



    (出典 www.sanspo.com)


    つまらん試合

    【【⚽サッカー】日本代表、日韓戦1-0で敗れ男女ダブル優勝ならず!】の続きを読む



    (出典 www.soccer-king.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/12/17(火) 21:22:15 ID:SJh0e54X9.net

    EAFF 女子E-1サッカー選手権

    2019/12/17(火)19:30
    釜山九徳スタジアム



    日本 1-0 韓国

    後半43分 籾木 結花


    https://soccer.yahoo.co.jp/japan/game/score/2019121702

    (出典 f-image-geki-jp.cdn.ampproject.org)


    【【サッカー】なでしこジャパン、日韓戦に勝利し4大会ぶり3度目の優勝! 】の続きを読む


    南野 拓実(みなみの たくみ、1995年1月16日 - )は、大阪府泉佐野市出身のプロサッカー選手。プレミアリーグ・リヴァプールFC所属。ポジションはフォワード。日本代表。 小学生時代はゼッセル熊取FCに所属。当時のチームメイトに室屋成がいた。2007年、複数のJアカデミーからのオファーの末、中学
    31キロバイト (3,237 語) - 2019年12月12日 (木) 10:43



    (出典 www.soccer-king.jp)


    すごいが出れるか?

    1 Egg ★ :2019/12/12(木) 20:33:08.01

    CLリバプール戦でハイパフォーマンスを披露し、リバプールファンも獲得を熱望


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    プレミアリーグの強豪リバプールは、オーストリア1部ザルツブルクの日本代表MF南野拓実を来年1月の移籍市場で獲得することで合意に達したという。英紙「インディペンデント」が報じている。

     ザルツブルク6年目の南野は、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ2試合でリバプール相手にハイパフォーマンスを披露。ユルゲン・クロップ監督は前線の補強を目論んでいるとされ、リバプールファンからも獲得待望論が浮上するなど注目を集めていた。

    「インディペンデント」紙によれば、ザルツブルクは南野の移籍金を725万ポンド(約10億4000万円)に設定しているが、リバプールは来年1月の移籍市場で獲得することに合意したという。

     記事では、ザルツブルクのクリストフ・フロイントSD(スポーツディレクター)が「彼は素晴らしいプレーヤーだ。ビッグクラブは彼を見ていて、私が彼らだったらサインすることにためらわない。タクミは1月に次のステップに踏み出す準備はできている」と移籍を匂わすコメントを紹介している。

     果たして、南野のリバプール移籍は実現することになるのだろうか。

    12/12(木) 20:06配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191212-00234104-soccermzw-socc


    【【サッカー】リバプールがザルツブルク南野拓実を来年1月獲得合意と報道!】の続きを読む

    このページのトップヘ