あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    カテゴリ: 海外ニュース



    (出典 snjpn.net)



    1 ガーディス ★ :2019/09/05(木) 17:56:41.94

    35人が死亡した京都アニメーションの放火殺人事件で、
    殺人などの疑いで逮捕状が出ている容疑者の男が、命に別条のない状態まで回復したことがわかった。

    殺人などの疑いで逮捕状が出ている青葉真司容疑者は、全身にやけどを負い、重篤な状態が続いていた。

    関係者への取材で、青葉容疑者は会話はできないものの、命に別条のない状態まで回復したという。

    逮捕状の執行には、勾留に耐えられると医師が判断する必要があり、その状態まで回復するには時間がかかる見通し。

    https://www.fnn.jp/posts/00423547CX/201909051722_CX_CX


    【【京アニ放火35人殺人】青葉真司容疑者、命に別状のない状態まで回復 さあこれからだ】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    【【ガラケー女】喜本奈津子ちゃんの卒業アルバムか(画像あり)】の続きを読む


    株式会社キーエンス(英:KEYENCE CORPORATION)は、大阪府大阪市東淀川区東中島に本社を置く、自動制御機器(PLCと周辺機器)、計測機器、情報機器、光学顕微鏡・電子顕微鏡などの開発および製造販売を行う企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。海外売り上げ比率は50%を超える。現
    9キロバイト (749 語) - 2019年8月17日 (土) 01:41



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ばーど ★ :2019/08/19(月) 08:40:12.47

    常盤自動車道であおり運転をした上、20代男性ドライバーに暴行を加えて傷害容疑で全国に指名手配され、18日に逮捕された住所、職業とも不詳の宮崎文夫容疑者(43)の“傾奇者の素顔”が取材で明らかになった。

    【写真】宮崎容疑者、自己顕示欲が暴発したSNS

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


     関係者によると、同容疑者は関西の有名私大を卒業後、大手センサー企業『キーエンス』に新卒入社。当時、先輩だった男性によると、「仕事もロクにできないくせに口だけは一丁前だった」という。

    「入社早々、ガングロで眉を細くして出社。どこの半グレかと思うほど浮いた存在でした。うちは堅い会社で、白いワイシャツしか着用を認められていないんですけれども、宮崎容疑者は新人研修中に黒いパンクロックのド派手なTシャツを着てきたり、金のネックレスをつけてきたりして、人事担当者から“ビジネスマナーがなってない”とさっそく怒られた。

     口癖は“オレ、起業して世界をとりたいねん”。傾奇者を気取ったんでしょうが、そのくせ商品知識を覚えられないなど研修成績が悪く、同期約40人中、ダントツのビリッケツでした」(同男性)

     従業員の平均年収が2000万円超といわれる同社でその手のパフォーマンスが通用するはずもなく、即浮いた存在に。研修を終えると名古屋支社に配属され、顕微鏡やレーザー測定器を販売する営業マンになった。

    「ところが、転勤に伴う引っ越し手続き中、またトラブルを起こしたんです。会社の経費で宮崎容疑者の自家用車を、実家のある大阪から新居の名古屋まで運ぶ段取りで進めていたところ、ヤツがそれをめっちゃ嫌がって担当者に噛みついた。

    “だれにもクルマを触らせたくないんよ。古いクルマだから、ハンドルを切りすぎるとステアリングと足回りに負担がかかってダメージが出んねん”と口をとがらせてゴネたそうです」(前出・同)

     当時の愛車は高級外国産車のBMW。宮崎容疑者は学生時代から乗り回し、「丸目の5シリーズが好きで、中古車店を何軒も回ってようやく手に入れたんや」と自慢していたという。茨城県警は15日、宮崎容疑者があおり運転時に乗っていたBMWを押収しており、強いこだわりがうかがえる。

    「当時の愛車は思いっきりシャコタン(車高を低くした改造車)でした。本人は“アルミホイールや足回りに50万円かけてんねん”などと吹聴し、クルマと彼女の話しかしなかった。

     そんな調子だったので仕事では1台約300万~400万円する顕微鏡を1台も売ることができず、1年もたたずに“オレ、ビッグになりたいねん”と言って退職した。たいてい新入社員でも1台は売れるんですけどね」(前出・同)

     全国に指名手配されて悪名だけはビッグになった宮崎容疑者。詳しい犯行動機の解明や余罪の捜査が待っている。

    8/18(日) 22:33
    週刊女性PRIME
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190818-00015851-jprime-soci


    【【あおり運転】宮崎文夫容疑者、キーエンスの元同僚が語る「同期40人中ダントツのビリッケツ」「“オレ、ビッグになりたいねん”と退職」】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)



    1 ばーど ★ :2019/08/18(日) 19:55:17.41

    ※ソーす内に動画あります

    高速道路であおり運転をして、無理やり車を停止させたうえ、運転していた男性を殴るなどした疑いで公開手配されていた男が18日、大阪市内で逮捕された。

    男の身柄確保の瞬間を、カメラが撮影していた。

    宮崎容疑者「押さえつけるのはやめてください」、「逃げませんし、隠れません!」

    大阪市東住吉区の路上で、携帯電話を手に大声で叫ぶ、サングラス姿の男。

    あおり運転殴打事件で指名手配されていた宮崎文夫容疑者(43)が、身柄を確保された際の様子。

    宮崎容疑者「生野警察署に出頭させてください!」

    捜査員「俺らの警察でも一緒やろ?」

    宮崎容疑者「東住吉警察署には、非常に苦い思い出があるんで嫌なんです!」、「車の中に、こんなときに入りたくありません! 中で何されるかわからないから嫌なんです!」

    別の警察署に、自ら出頭すると主張する宮崎容疑者。

    しかし、捜査員は「今まで話来なかったんだから、そのままは信用できないから」と話した。

    現場は、宮崎容疑者が所有しているマンションの近く。

    宮崎容疑者は8月10日、あおり運転をして無理やり車を停車させたうえ、「*ぞ」などと叫びながら、運転していた男性の顔を複数回殴り、けがをさせた傷害の疑いが持たれている。

    18日はニットの帽子をかぶり、マスク姿だった宮崎容疑者。

    宮崎容疑者「どこに行っても、お話ししますから。自分の言い分と相手さんの言い分も聞きますから」

    当初は1人だったが、あおり運転の際に同乗していたとみられる女性が、宮崎容疑者に呼ばれ「やめてください!」、「自分から出頭するって言ってるのに、なんでそんなに押さえつけるの?」、「ひどすぎる!」と話した。

    大きな声で、警察の対応を批判した。

    しかし、捜査員は宮崎容疑者を警察車両へ。

    女性についても、別の車に乗せ、東住吉警察署に向かった。

    やりとりを見ていた近所の人は、「怖かった。めっちゃ反抗してたから。抵抗すごいしてた」と話した。

    宮崎容疑者が逮捕されたことを受けて、被害者の男性が「捕まっていなかったので、報復が不安な部分もあり、すごく怖かったけれども、これで本当に安心できた。これをきっかけに、ほかにも被害に遭われた人がいたら、勇気を出して声を上げてほしいと思います」と、FNNにコメントを寄せた。

    午後2時半すぎに、東住吉警察署を出た宮崎容疑者。

    車で、茨城県に移送されている。

    (関西テレビ)

    2019年8月18日 日曜 午後6:02
    https://www.fnn.jp/posts/00422584CX/201908181802_KTV_CX

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    関連スレ
    【宮崎文夫】あおり男が激しく抵抗、緊迫の現場…手にはガラケー「暴れてないやろ」「絶対に生野署に連れてって!」★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566124143/


    【【宮崎文夫】あおり男「逃げません!生野警察署に出頭させて」 捜査員「俺らの警察でも一緒やろ」 男「東住吉署は嫌なんです!」訳分からん】の続きを読む


    「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者 - 文春オンライン
    8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春 ...
    (出典:文春オンライン)



    (出典 tvtonet.xyz)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/18(日) 09:16:32.64

    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190818-00138790/

    常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件の容疑者と同乗していた女性だとのデマを流された笹原えりなさんが、
    自身が営む会社のホームページで否定する声明を8月18日に発表しました。

    声明は代理人弁護士の小沢一仁氏(インテグラル法律事務所所属)の名前で発表されており、
    笹原さんが同乗女性であるとの指摘に対し事実無根であること、心当たりが全くないことを伝えています。

    また、同社に対して「当該情報に触れたと思われる人物からの電話が当社に殺到しており、
    業務に必要な電話を取ることができない」といった被害も起きているそうです。

    このため笹原さんとその代理人弁護士は、虚偽の情報を広めている者に対し法的措置を取ることを検討しているとのことです。

    根拠のない不確定情報に惑わされて行動をしない

    あおり運転暴行事件の被疑者に対して、許されない、罰を受けるべきだという気持ちは理解できます。
    しかし、不確定情報をもとに無関係の第三者を攻撃することも許されません。

    それは男性を殴っていたあおり運転暴行事件の犯人と同じことをしているようなものではないでしょうか?

    「この人が犯人なんだって」と言いたいのであれば、警察発表か、最低でも大手メディアが報道するまで待ちましょう。
    今回の事件でも、殴った男の名前や顔がきちんと発表されたのは知っていると思います。

    ネット上の不確定情報に惑わされてはいけません。それは新たな被害者を生むと同時に、
    無関係の第三者の名誉を毀損する加害者も生み出します。


    SNS等で流通している当社代表者に関する情報について
    https://irocommu.com/2019/08/18/news/

    令和元年8月18日

    インテグラル法律事務所所属

    いろコミュ株式会社、笹原えりな代理人弁護士 小沢一仁


    当職は、いろコミュ株式会社(以下「当社」といいます。)及び当社代表者笹原えりな(以下「笹原」といいます。)の代理人として、
    近時報道されている、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件(以下「本件事件」といいます。)に関する情報に
    触れた皆様方に対し、以下のとおり告知します。

    さて、本件事件につきましては令和元年8月16日、所轄警察署が、被害者に対しあおり運転ないし暴行をした男性
    (以下「男性被疑者」といいます。)に対する逮捕状を請求したとの報道がされました。また、その後指名手配もされたことから、
    男性被疑者の氏名も公表されました。その際、男性被疑者とともに車に同乗していた女性(以下「女性被疑者」といいます。)については、
    一部で逮捕状が請求されたとの報道はありましたが、指名手配はされず、氏名の公表もされなかったことから、インターネット上で
    女性被疑者が誰かにつき大きな関心が持たれました。

    すると、翌同月17日の早朝までの間に、匿名掲示板「5ちゃんねる」やSNSサイト「Twitter」などにおいて、同乗していた女性が笹原であるとの
    情報が公開され、これが直ちにインターネット上で広まりました。その結果、一時は笹原の氏名がTwitterのトレンドに表示されるなどしました。

    しかしながら、当該情報は全く事実無根のものです。笹原は同月17日午前に、知人から本件事件に関するまとめサイトの存在を
    知らされるなどして女性被疑者として自身の名前が挙がっていることを知りましたが、心当たりが全くなく、なぜこのような状況に
    陥っているのか理解できず、現在においても強く困惑しています。

    また、同月17日午前から、当該情報に触れたと思われる人物からの電話が当社に殺到しており、業務に必要な電話を取ることができず、
    無用な電話がかかってくることを防止するために当社ホームページの一部を非公開にせざるを得なくなるなどの業務上の支障が生じています。

    そして、当該情報は当社及び笹原の名誉権を著しく侵害するものです。なお、女性被疑者が笹原であることを積極的に発信する記事を
    投稿することのみならず、これを引用して広める行為(リツイートを含みます。)も、当社及び笹原の名誉権を侵害する行為にあたる可能性が
    あるものですから、その旨を付言します。

    以上の状況を踏まえ、当社及び笹原は当職と協議の上、虚偽の情報を広めている者に対し法的措置を取ることを検討しています。


    【【あおり運転殴打】「ガラケー女」とデマ流された笹原えりなさん、会社HPで疑惑否定。法的措置も検討】の続きを読む

    このページのトップヘ