あなたが知りたいニュースちゃんねる

今、あなたが知りたい芸能、スポーツを中心に事件・事故、政治・経済などのニュースをまとめています。気になる記事を探してみてください♪♪

    2020年01月


    沢尻 エリカ(さわじり エリカ、1986年4月8日 - )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。 東京都出身。スペインに所在する個人事務所・エル・エクストラテレストレ所属(エイベックス・マネジメント(旧エイベックス・ヴァンガード)と業務提携)。 歌手としても、Kaoru
    46キロバイト (4,967 語) - 2020年1月31日 (金) 07:50



    (出典 nobiciro.com)



    1 記憶たどり。 ★ :2020/01/31(金) 16:39:23 ID:B2Y5UjMS9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200131/k10012267391000.html

    女優の沢尻エリカ被告(33)が、合成*のMDMAなどを所持していた罪に問われている事件の初公判で、
    沢尻被告は、起訴された内容を認めました。

    女優の沢尻エリカ被告(33)は、去年11月、東京・目黒区の自宅マンションで合成*のMDMAやLSDを
    所持していた罪に問われています。


    31日、東京地方裁判所で初公判が開かれ、沢尻被告は黒のスーツ姿で黒い髪の毛をポニーテールにして結んで法廷に入り、背筋を伸ばして証言台の前に立ちました。

    はじめに名前の確認で「沢尻エリカと申します」と述べたあと、職業については「無職です」と述べました。

    裁判官から起訴された内容に間違いがないか問われると、沢尻被告は「間違いありません」と述べて認めました。

    弁護士も起訴された事実について争わないとしました。

    沢尻被告は落ち着いた様子で、聞かれたことに対してはっきりとした口調で答えていました。

    一方、検察は冒頭陳述で、被告が19歳のころから*やコカインなど違法薬物を使い始め、
    知人から入手していたと述べました。

    警察が捜索した際には、沢尻被告自身が「お守り袋の中にMDMAやLSDが入っています」と述べ、
    捜索の結果、お守り袋とアクセサリーケース、冷蔵庫の3か所から違法薬物が見つかったと説明しました。

    そして検察官が被告に対し、押収した薬物を示したうえで被告の物かを確認すると、沢尻被告は裁判官のほうを向いて
    「はい、間違いありません」と述べました。

    このあと弁護側の証人として沢尻被告が入院している病院の医師が法廷に立ち、検査の結果、
    MDMAやLSDについては依存症ではないものの、*については軽い依存が見られると説明しました。

    医師は「*については撮影の期間中は使っていないということだが、長い休みの時には使用し、
    少し使用量が増えることもあったようだ」と述べました。


    沢尻被告「女優への復帰 考えていない」

    沢尻被告は関係者に迷惑をかけたことを謝罪したうえで「女優への復帰は考えていない。
    影響力のある立場の人間としてあまりに身勝手な行為により、多くの方を裏切り傷つけた。
    その代償はあまりに大きく、復帰を語る資格はない」と述べました。


    【【裁判】沢尻エリカ被告「女優への復帰は考えていない」】の続きを読む


    斎藤 佑樹(さいとう ゆうき、1988年6月6日 - )は、群馬県太田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。北海道日本ハムファイターズに所属。 群馬県太田市出身。漫画『MAJOR』を愛読し、太田市立生品小学校在籍中は地元学童野球チーム「生品チャンピオンズ」に一年時から在籍し主将を務める。太田市立
    61キロバイト (8,907 語) - 2020年1月22日 (水) 01:10



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    思い切ったな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/31(金) 06:59:10.35 ID:TiAHTqtt9.net

    日本ハム・斎藤佑樹投手(31)がプロ10年目のキャンプインを前にスポーツ報知の単独インタビューに応えた。
    思うような結果が出ない中、数年前には吉村浩GMにサイドスローへの転向を直訴したことを告白
    栗山監督が導入した「ショートスターター」の役割に活路を見いだす、今の心境を直撃した。(聞き手・加藤 弘士)

    「2、3年前に一度、吉村GMに相談したことがあって。『僕、サイドスローってどう思いますか?』と。
    結構真剣に相談しに行ったんですが、『斎藤佑樹のサイドスローは、ないよ』と言われて『そうですか』と。とにかく結果を出したいという思いしかなかったんで」

    国民的な知名度を誇る甲子園の優勝投手。
    早大でも東京六大学のエースに君臨した。4球団競合の末、ドラフト1位で日本ハムに入団し、今季で10年目になる。
    1年目に6勝。2年目は開幕投手を務め、西武を相手に1失点の完投勝利を挙げたが、その秋には右肩を負傷した。苦境の中、アマ時代の栄冠は重圧となって自身に襲いかかってきた。

    “斎藤佑樹を生きること”のしんどさは、経験した者でないと分からない。

    「甲子園が終わってから、『自分ってどういう存在なんだろう』とずっと自問自答していて。
    『斎藤佑樹として、どんな生き方をしなくちゃいけないんだろう』と探っていた時期もありました。
    プロ入り後もどこか、自分を作っているところがあったと思います。
    でも3、4年目に、いい意味で一度、マスコミの人が引いた時期があって。
    『チャンスだ。自分を出せる』と。今では10年目にしてようやく、マスコミとか周りの目を気にしなくなりました。自分ってどんな存在か、何となく分かってきた感じです」

    キャンプインを前に、斎藤は心身ともに快活だ。限りなく自然体にある。

    日本ハムは昨季、投手起用の新戦術「ショートスターター」を導入した。
    先発投手が打者一巡をめどに第2先発へ継投し、ゲームメイクするというもの。この役割に生き残りをかける。

    「難しさは感じていません。7回を2失点に抑えるより、(打順)一回りを1失点までに抑える方が、今の僕にとっては可能なことなので」

    貢献度が勝利数といった数字では表れないが、全く気にならないという。

    「すごく活躍している投手だったら、確かに勝ち星は大事かもしれません。
    でも僕みたいな立場の選手なら、一回り、なんなら1イニング抑えるだけで、チームの役に立てる。貢献できるのは、野球人としてもすごくうれしいことです」

    プロ野球の世界に定着したハイテク機器・トラックマン(高性能弾道測定器)。この数値にも復活へのヒントを見いだしている。

    「僕のストレートの回転数の数値が平均よりも下だったんです。『平均から外れている』って、いいことなんですよ。
    平均通りだと、打者はイメージ通りに打てる。平均より下だったら、打球がゴロになりやすいんです。
    今までは無理して『きれいな真っすぐを』と思っていましたが、きれいな真っすぐは平均に近づいちゃう。
    『今のままでいい。むしろ回転数を落としてもいいんだ』と。いろんなことが分かってきた」

    昨年大みそかに結婚を発表。結婚して良かったことは?

    「人と一緒に喜び合うって大事なことなのかなって、何となく感じています。一人じゃなく、二人で、何かを共有して喜ぶって」

    今季への意気込みに「みんなで喜ぶために頑張ります」とペンを走らせた。

    「個人の数字は全然どうでもよくて。チームの勝利に貢献したい。優勝した時、その輪の中にいたいですね」

    ◆斎藤 佑樹(さいとう・ゆうき)1988年6月6日、群馬・太田市生まれ。31歳。
    早実3年時に春夏連続で甲子園出場。夏は決勝で駒大苫小牧との延長15回引き分け再試合を制して優勝。
    早大では東京六大学リーグ通算31勝15敗で、リーグ史上6人目の30勝&300奪三振。
    10年ドラフト1位で日本ハム入団。プロ通算88試合に登板し15勝26敗、防御率4.34。176センチ、74キロ。年俸1600万円。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01300262-sph-base
    1/31(金) 6:00配信


    (出典 cdn.images-dot.com)


    【【ハンカチ王子】日本ハム 斎藤佑樹が10年目の決意 直訴していたサイドスローに転向】の続きを読む


    田村 (たむら りょう、1972年1月8日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビロンンブーツ1号2号のツッコミ(時々ボケ)、ネタ作り担当。相方は田村淳。ロンンブーツ2号。 大阪府高槻市出身、大阪府立芥川高等学校卒業。株式会社LONDONBOOTSに所属し、吉本興業と専属エージェント契約を結んでいる。
    17キロバイト (2,199 語) - 2020年1月28日 (火) 01:18



    (出典 hochi.news)



    1 牛丼 ★ :2020/01/30(木) 20:15:21.24

    ロンドンブーツ1号2号が30日、東京・表参道のwall&wallで復活ライブ「family」を行った。会場は昨年7月20日に田村亮(48)が雨上がり決死隊・宮迫博之(49)と会見して、吉本興業を涙ながらに「ファミリーなのに」と糾弾したのと同じ場所。ライブ名をあえて「family」とした。全席70名のチケットは発売と当時に完売した。

    午後5時半、時間通りに始まったライブは、まず田村淳(46)が登場して、拍手や掛け声の練習。5分ほど練習して、70人の観客に大きな拍手で迎えられ「亮~」「待ってたよ~」「ヒュー」と声を掛けられた亮は、涙ぐみはなをすすり上げた。ここで、いったん“ティッシュタイム”を入れて、ティッシュで涙を拭いた亮があらためて登場。

    この日、亮は金髪に「NOW REBORN(生まれ変わった) LONBOO」とロゴの入った白のTシャツ、淳は原点に戻る意味を込めた赤髪に同じロゴの黒のTシャツ姿。

    2人で謹慎中の様子を語り、ライブ後の会見に備えて客席から質問を募集して想定問答を行った。会場後方では、ロンブーがレギュラーを務めているテレビ朝日系「ロンドンハーツ」の加地倫三プロデューサーも見守った。

    亮の復帰のために、昨年11月1日に株式会社LONDONBOOTS(L社)を設立。L社の社長の淳は「これから、いろいろなところにゴリゴリ亮を売り込んでいきます」。亮は「待ってくれてありがとう、感謝しています。これからロンドンブーツ1号2号が新しい姿を見せられるように頑張ります」と話し、会場出口で観客1人1人と握手して、自ら「家族」と書いた習字を手渡した。

    昨年6月に発覚した反社会勢力との闇営業問題で、亮は当初、宮迫らとともにギャラの受け取りを否定したが、その後ギャラの受け取りが明らかになり謹慎処分となった。早期の会見で真実を発表することを望んだ亮、宮迫サイドと吉本興業が対立。吉本興業は同7月19日に宮迫の契約解消を発表。亮は、そのまま謹慎を続けていた。

    ロンドンブーツは、復活に向けて昨年11月にL社を設立。今月10日に亮の謹慎解消が、吉本興業から発表された。今後はL社が吉本興業と専属エージェント契約を結び、亮はL社の所属タレントとして所属する。淳は、吉本興業所属のままで活動する。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-01300701-nksports-ent


    【【復活ライブ】ロンブー亮、号泣😭】の続きを読む



    (出典 mixup.work)



    1 シャチ ★ :2020/01/30(木) 20:18:52.47

     中国・武漢市(湖北省)で発生した新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、厚生労働省は30日、チャーター機の第1便で29日に武漢市から帰国した日本人のうち、ウイルス検査に同意しなかった2人が、検査を受けたいと申し出たことを明らかにした。現在、検査を受ける医療機関を調整中という。

     第1便では206人が帰国。204人がウイルス検査を受けたが、2人は検査に同意せず、帰宅していた。

     検査を受けた204人のうち、3人の感染が30日に判明、このうち2人は症状がないのに陽性反応が出ていた。

    朝日新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000065-asahi-soci


    【【新型コロナウイルス】検査拒否して帰宅した日本人2人が「検査受けたい」と申し出る】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本の男性お笑いタレント、俳優である。本名同じ。 1970年3月31日、共に水産業で勤務していた大分県大分市出身の父親と香川県出身の母親の間の3人兄妹の次男として大阪府茨木市で誕生。若手時代に住んでいた関係で西淀川育ちと思われがちだが、
    31キロバイト (3,967 語) - 2020年1月29日 (水) 04:03



    (出典 biz-journal.jp)


    確かに

    1 ひかり ★ :2020/01/30(Thu) 13:40:19 ID:Rtxjki069.net

     雨上がり決死隊・宮迫博之が29日に投稿したYouTubeで見せた“涙”について、30日、フジテレビ系「バイキング」に出演した芸能人からは
    次々と疑問の声があがった。宮迫は動画で、「………お笑いが好きなんです」と涙ぐんでいた。

     MCの坂上忍は「あの涙…というところは、見せるべきなのか、(見せるべきじゃ)ないのか…というところに、多分、(話は)なっちゃうんだよね」と
    笑い。そこで、クワバタオハラ・くわばたりえは「あれホンマに泣いてたと思います?」と疑問符。坂上は「ウソ泣きとは誰も言ってない」と苦笑いで
    フォローした。

     芝居がかったようにも見える一連の“涙”動画に、坂上は「どういったブレーンが側にいるんだ?(と思ってしまう)」と思わずポロリ。
    薬丸裕英も「正直、ウソ偽りはないと思うけど、あの、感極まったところで、引きましたね。本当に感極まってたら…奥さんとかお子さんのことだったら
    分かるけど、(感極まった部分が)自分のことなんだよね。『お笑いが好き』(というところ)。そっち?!って思っちゃった」と苦笑しながら指摘した。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000067-dal-ent


    【【ユーチューブ】宮迫の“涙”に疑問の声続々!】の続きを読む

    このページのトップヘ